例のアレに打ち勝つ10の方法+α

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは。最近久しぶりにヒットな音楽と出会えて通勤が少し楽しくなってきたクリエイティブチームのゴンです。

私、もともとオタクと呼ばれるほど音楽が大好きだったんですが、ここ5、6年はあまり新譜を聴いておりませんでした。何か心が全く躍らなくなっちゃってたんです。しかし、そんな私が久しぶりにワクワクしながらアルバムを購入したアーティストがおります。

それがこちら・・・
King Gnuです!!

アルバムに収録されている“白日”という曲は知っており、良いなーと思っておりましたが購入までは考えておりませんでした。しかし、昨年よりHONDAのCMタイアップとして使用されている”小さな惑星”に一聴き惚れしまして、2曲も好きな曲が入っているのならアルバムでも買う価値ありと判断し、発売日にワクワクしながらiTunesの購入ボタンをポチりました。いやーカッコいい曲です♪
このバンドはメンバーに東京藝術大学の音楽科に通われている人がいる為か、他のバンドなどより意図的に複雑な事をされている印象で、転調が繰り返されていたり、ストリングスを多用したりしております。しかもまたそれがカッコよくて、センス抜群なんです!今後どう活躍していくか非常に楽しみです!既に有名かとは思いますが、知らなかったという方は一度ご視聴くださいませー☆

ヴィラ杢園

例のアレ

さて、私はあかねに就業して1年目ですが、グラフィックデザイナーとしては8年目となります。ばりばりのオフィスワークのため、ずっとある事に悩まされております。というか、ある者と日々戦っております。
それはモニターに向かって一日中仕事をしていると瞼の上に例のアレが乗ってきてこちらがいくら目をこすろうが、深呼吸をしようが、椅子を動かして振り払おうが頑として動こうとしません。

そう、お察しの通りそいつが憎き天敵の睡魔ネロですね。

おそらく誰しもが睡魔ネロと過酷な戦いを繰り広げた事はあるかと思いますが、私が奴と戦うにあたって用意している物や対策をご紹介しようと思います。

睡魔ネロと10の対策

まずこのかなり凶悪そうな睡魔ネロの出現場所ですが、どこでも現れます。特に静かな暖かい所によく出現します。さらに食事後のエンカウント率は異常に高く、レアなどではなくコモンです。しかも事前に遭遇を防ぐことは出来ません。ですので下記の対策で何とか防いでみてください。

▶対策① ヘドバンする

オススメ度★★☆☆☆
【注意点】激しすぎると周囲に心配される。

▶対策② 脳内で激しい音楽をヘビロテする


オススメ度★★☆☆☆
【注意点】気付けば子守唄になっている可能性も。

▶対策③ 眉毛の一番内側あたりをぎゅっと押す


オススメ度★★★☆☆
【注意点】強く押しすぎると痛くなって仕事どころではなくなる。

▶対策④ トイレに行くふりして、顔を洗いまくる


オススメ度★★★★☆
【注意点】洗いすぎると前髪がびしょびしょになる。

▶対策⑤ 深呼吸をする


オススメ度★☆☆☆☆
【注意点】多少の気分転換にはなるが、これで睡魔ネロが去ることはまずない。

▶対策⑥ 点眼薬に頼る


オススメ度★★★★☆
【注意点】周囲に「アイツ眠たいんだな」と知られる恐れあり。

▶対策⑦ 自ら傷つけて痛みで睡魔を払う等価交換


オススメ度★★☆☆☆
【注意点】痛いだけ。

▶対策⑧ ミンティアという仙豆に頼る


オススメ度★★★★☆
【注意点】10秒しか持たないうえに食べ過ぎるとお腹が痛くなる。

▶対策⑨ 顔を手で覆い、目をぎゅっとつむる


オススメ度☆☆☆☆☆
【注意点】より眠くなる。

▶対策⑩ 靴をとりあえず脱いでみる


オススメ度★★★☆☆
【注意点】匂い。エチケット。

ここまで、10の対策をご紹介しましたが、いかがでしょうか。
これでもダメという方は諦めて寝るか次の対策しか術はないと思ってもらっていいです。

最終対策

▶最終対策 ヤードム(ノーズミント)を使用する。


『ノーズミント(NOSEMINT)』
オススメ度★★★★★

使用方法は上部のキャップを取りそのまま鼻へズブッと突っ込むだけ!!それだけで睡魔ネロは退散します。昔、タイに住んでいた人からもらって存在を知りました。あまりによく効くので使い切った後に日本で売っていないか探しまくりドンキに売っている事を突き止め、まとめ買いをした程です。(今はAmazonでも買えます。便利な世の中になったものだ。)邪気が塩や酒を嫌うように睡魔が一番嫌うものはヤードムだと思っております。

【注意点】
・鼻に突っ込むのでビジュアル的にダサくなる。
・存在を知らない人が吸っている姿を見ると、あぶない人だと勘違いされる。
・あと、過度の使用と使用方法を間違えると大変な事になる。(特に液体を目の近くにつけない事)

一気に頭の中が爽やかになるどころか、強力なため多少の涙がでる方もいるのでご注意ください。私の一番オススメの使い方はマスクの鼻があたるあたりに2、3滴液体を垂らしておくとスースーが持続します。

以上、私が強敵睡魔に打ち勝つ10の方法+αでした。是非一度、試してみてください。

健闘を祈る。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする