「いい肉」の日

アバター画像あやこ

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆さまこんにちは~

街なかの年末の雰囲気にゾワゾワし始めた総務人事のあやこです。

忙しい日々のなかでも、ほっこりとした癒しの時間や楽しいひとときを持てれば、また明日から頑張ろうって思えたりしますよね。

特に美味しいものを食べる幸せは人生において必須だと思っております。

そして昨日11月29日は「いい肉の日!」

お昼頃小杉さんより「今日のランチです」写真⇧が送られてきました。

まさに「いい肉の日!」じゃあないですか✨

私のツッコミが入るまで小杉さんは気づいてなかったとかw

本能でのお肉チョイスは流石ッス(*’▽’)ノノ゛パチパチ☆

私はもうこの歳になると(←どの歳!?というツッコミが入りそうw)量より質。

上質の部位を少しいただくだけで満足します。

なにより食べ過ぎると翌日堪えるので(;´д`)トホホ

今までどんな「いい肉」食べたかな~?とスマホに納まっている写真を検索……

令和1番のお肉は文句なしの管理本部歓迎会でいただいたコチラ!

思い出しただけでよだれが出そう……

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

幸せホルモン=オキシトシン

美味しいものを食べるとオキシトシンというホルモンがたくさん分泌されるんだとか。

このオキシトシンは「幸せホルモン」とも呼ばれています。

分泌されると以下のような効果が。

・幸せな気分になる
・脳や心が満たされ、ストレスが緩和される
・不安や恐怖心が減少する
・他者への信頼の気持ちが増す
・社交的になり人と関わりたいという好奇心が強まる
・学習意欲と記憶力が向上する
・心臓の機能を上げる
・感染症予防につながる……

美味しい=いいこと尽くし、ですね(*´▽`*)

周りに深いため息をついてる人や元気がなさそうに見える人がいたら美味しいご飯を食べに行こうって誘ってみてはいかがでしょうか?

では最後に、見るだけで幸せになること間違いなしのとっておきのショットをお届けします。

それでは皆さまごきげんよう~(*’▽’)ノ゛

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする