★あかねフェス×キッザカフェ★ご参加いただきありがとうございました!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは!

人事チーム アーミーです!

最近朝晩すっかり涼しくなりましたね(^^)

過ごしやすい反面、毎日服装に困り頭を悩ませています。。。

さて!あかねでは、毎月地域の子どもたち向けに「キッザカフェ」というイベントを行っています。

※キッザカフェについてはこちらを参照ください。

第一回 キッザカフェ レポート(タイムリーじゃないのはごめんなさい)

今回は30名ほどの子どもたちが参加☆

1)あいさつの練習

「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」

サービスマイスターでファイブスターを持つおもてなしの達人に習い、

まずはあいさつを学びます!

2)各担当に分かれて販売のお手伝い!

さぁ、さっそくお仕事開始!

外では、野菜や飲み物、そして大量のバナナ!!

たこやきなどの出店で呼び込みや商品の受け渡しを担当しました★

施設内では、

子どもたち自らソフトクリームを作って販売します!

施設内を練り歩きながら販売も!

大きな声で「いかがですか~!」と呼び込みをする子どもたちの姿が

とっても頼もしかったです♪

初めはもじもじして声を出せなかった子も、

「中のほうが人がいるから売ってくる!」と自ら移動販売に行き

闘争心に火が付いた様子!

物を売ることの難しさと喜びを感じてもらえたのではないかと思います(^^)

3)遊ぶ!!

販売の時間が終わると、今度はみんなが売り上げたお金で遊びに行きます!

お菓子釣りをしたり・・・

射的をしたり・・・

お母さんにお土産を買ったり・・・

アイスを食べたり!(一番人気!作ってたら食べたくなるよね!)

みんな思い思いに楽しんでくれました!

子どもたちの感想★

◇最初はなかなか売れなくて大変だったけど楽しかった!

◇買ってくれると嬉しかった!

◇疲れたけど楽しかった!また参加したい!

などなど、嬉しいお声をたくさんいただきました☆

参加してくれた皆さん!!

ありがとうございました~!!

そして今回、本当にたくさんの方にご応募いただき、

参加していただけなかった方もいらっしゃいました。。。

そんな皆様にお知らせ!!!

次回のキッザカフェは10月21日(日)!!!
 
次はみんな大好き!BBQをやる予定です~!!!
 
多くのお申し込みをいただいた場合は抽選とさせていただきます。
 
 
皆様のご参加、お待ちしております!!!
 

【番外編】

今回のキッザカフェは、あかねフェス(感謝祭)という各施設のお祭りとコラボして開催してました!
 
職員はみんなアロハシャツ!!!
 
 
参加された皆さんはもちろん、職員も笑顔が光る一日となりました!
 
準備から運営まで、職員の皆様お疲れ様でした♪

 

ヴィラ杢園

シェアする