【2019年新卒向け】あかね流イベント選考 開催決定!

アバター画像かずお

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

2019年新卒の皆様、就職活動の進捗はいかがでしょうか?

既に希望の企業から内定をGETしているという人もいるかと思いますが、逆に動き出すのがちょっと遅れて焦ってるという人も、まだまだたくさんいるんじゃないでしょうか。

あかねでは2019年新卒の採用をまだまだ継続中!

下記の日程で会社説明会を開催しますのでHPまたはリクナビからお申込みください!

社会福祉法人あかね 会社説明会

日程
  • 8月7日(火)
  • 8月10日(金)
  • 8月15日(水)
  • 8月21日(火)
  • 8月29日(水)
  • 8月31日(金)
時間 13:00~15:00
会場 アマルネス・ガーデン
兵庫県尼崎市西長洲町2-35-1
アクセス 阪神尼崎駅より徒歩7分
↓↓↓参加予約はコチラから↓↓↓
新卒学生・既卒学生のための就職情報サイト「リクナビ2025」は、リクルートが運営。業界最大級の新卒採用情報を掲載。企業検索や説明会検索はもちろん、自己分析、エントリーシートなど就職活動お役立ち情報が満載。
ヴィラ杢園

イベント選考

さて、あかねではこれまで、ちょっと変わった新卒採用選考=「イベント選考」を開催してきました。

18新卒向け「忖度選考」

忖度選考
みなさんこんにちは!最近、篠山にある奥さんの実家のお風呂掃除もするようになったギブです。篠山への移動にもだいぶ慣れ、帰ってビールを飲んで、くつろいでいたのが奥さんの癇に障ったのでしょうね(・-・`*それはそうと、少しだけ告知しておりました【

17新卒向け「六甲山 ~内定をいただき~」

六甲山~内定をいただき~
こんにちはクリエーティブチームソルです。 以前から告知しておりました【イベント選考】「六甲山 ~内定をいただき~」を昨日開催いたしました( `ー´)ノ。  おかげさまで、盛況の内に終了することができました('ω')ノ。ご参加いただきました皆

15、16新卒向け「選考中」

(福)あかね 【選考中】 2015新卒採用
2月25日(火)天候、晴れ。 あかね採用2015の新採用企画第一弾「選考中」 が、ついに開催されました! ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++「選考中」とは、限られたエリアと時間の中、「応募者」が「ハ

↓↓↓もっと知りたい方はコチラ↓↓↓
こんにちは就職活動未経験なクリエイティブチーム ソルです 今年の就活は3月始まりで 早くも前半戦が終わろうとしている18卒生就活 大手企業からは内定、内々定をもらい余裕の夏休み! なんて学生さんもいるんでしょうね? そんな学生さんはボランテ

ご覧のように、毎年ふざけたエッジの効いた選考を行っているのが社会福祉法人あかねの“社会福祉法人あかねらしい”ところだと自負しているわけですが……

遅くなりましたが今年も開催が決定しました!19新卒向けあかね流イベント選考!

19新卒向けあかね流イベント選考 開催決定!

皆さんも経験があると思いますが、一般的な「面接」ってこんな感じじゃないですか。

かといって面接に行かないとこうじゃないですか。

そんな誰もが陥りかねない悪循環を解消するために、あかねが新たに行うイベント選考がこちら!!

学生の皆様に愛と内定をお届けする新イベント選考

「デリバリー選考」
 略して
「デリ選」

カンタンに説明すると、電話またはWEBから希望の日時と場所、そしてキャスト(面接官)を指名するだけで、指定どおりにキャストを派遣。その場で面接!最短その場で結果をお知らせするというもの。※面接官の他に、人事スタッフ1名とカメラマン1名が同行します。

先ほどの図でいうとこう。

凄くシンプルですね!

よく似た形態で、いわゆる「出張面接」というのがありますが、この「デリ選」ならではの特長は……

1. エリア内ならどこでも行きます

出張面接では最寄駅周辺の喫茶店などですが、デリ選ではだいたいどんなところにも伺います!あなたの自宅や学校、バイト先でも構いません!(事前に許可を取ってくださいね)

デリバリー可能エリアはまだ未定ですが、これくらいはいきたいな~と考えてます

2. 複数・集団申込み可

出張面接は通常お一人でのお申込みですが、デリ選は複数人又は集団でのご注文(お申込み)も可能!ご希望なら学校単位でのご注文も受け付けますので遠慮なくご注文ください!

3. 個性豊かなキャスト(面接官)から、希望キャストを選択できる(チェンジ不可)

普通の面接って面接官を選ぶことなんてできないじゃないですか。

ところが「デリ選」ではあなたの希望のキャスト(面接官)を選ぶことができるんです

写真とプロフィールから、自分に合ってそうな人を選ぶもよし、ただただ会ってみたい人を選ぶもよし。

噂によると期間限定の特別キャストも存在するとか……

4. 選べるオプション

詳細は未定ですが、注文時に選べる多彩なオプションも用意される予定。

さいごに

というわけでまだ未確定な部分が多い「デリ選」。

正直なところイマイチ魅力を伝えきれてない気もするので続報をお待ちください!

それでは!!

 

ヴィラ杢園

シェアする