人気SNSの特徴・ユーザー数など調べてみた【ソーシャルメディア】

アバター画像ソル

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは

SNSではインスタ頻度が多いクリエイティブチーム ソルです

SNSといえばスマホの爆発的な普及によりほとんどの人が
何かしらのかたちで利用しているのではないでしょうか?
一個人から企業まで自分で発信でき、知らない人ともお気軽に繋がれる
便利なデジタルツールですよね

昨日のマンタの記事

みなさんこんばんは最近、ずっと欲しかった時計を購入できて手元に届くのが心待ちでソワソワしてるマンタです。独身最後の大きな買い物と思い奮発しちゃいましたwwまた機会があればお見せするかも。浮かれすぎて申し訳ございません((+_+))先日私は宇

これもまさに写真を撮って「SNSに投稿」するため、ですよね

そんなSNSの2017年の流行ってどうなんでしょう
その特徴などをいろいろ調べてみた

気軽にSNSって言ってるけど正式名称ってなんだっけ?

そもそも…の話ですが、改めて考えると「?」と思う方も多いのでは?
でちょい調べてみた

エス‐エヌ‐エス【SNS】[social networking service]
《social networking service》個人間のコミュニケーションを促進し、社会的なネットワークの構築を支援する、インターネットを利用したサービスのこと。趣味、職業、居住地域などを同じくする個人同士のコミュニティーを容易に構築できる場を提供している。ソーシャルネットワーキングサービス。ソーシャル・メディアとも呼ばれる。

2017年人気SNSの特徴とユーザー数まとめ

Facebook<フェイスブック> https://www.facebook.com/

実名登録が基本現在では世界最大のSNS。自分の状況を日記のような感覚で写真とともに投稿したり、友人の投稿にコメントや「いいね!」をしたりする。リアルな友人と繋がる傾向が多い。実名の信頼性もあるが、その分若者からは敬遠されがちなSNS。

・メインユーザー:20~50代の男女

・ユーザー数:2700万人(国内)、18億人(グローバル)

LINE<ライン> https://line.me/ja/

無料で通話やチャットができるアプリ。SNSと言うよりはアプリの認識が一般的。タイムラインにスタンプでコメントできるほか、ゲーム、アプリなどとの連動も特徴。学生の使用率No.1。メールからチャットへと時代を変えたアプリ。

・メインユーザー:10~20代の男女

・ユーザー数:6800万人(国内)、2億2000人(グローバル)

instagram<インスタグラム> https://www.instagram.com

撮影した写真をアップするおしゃれ芸能人御用達のSNS。投稿されている写真にいいねしたり、フォローして繋がる。20代、30代女性のユーザーが中心でファッション、美容系が多い。今現在は買収されFacebook傘下に。

・メインユーザー:20~30代の女性

・ユーザー数:1600万人(国内)、6億人(グローバル)

twitter<ツイッター> https://twitter.com

140文字以内の文字制限でつぶやくシンプルなSNS。特に若年層10代~20代に人気。好きな芸能人やコミュニティーなどの『興味・関心事』で繋がるのが多い。また事件・事故などの際にいち早く投稿があがる「リアルタイム投稿」も特徴で、災害時などにも重宝されている。

・メインユーザー:10~30代の男女

・ユーザー数:4000万人(国内)、3億人(グローバル)

Google+<グーグルプラス> https://plus.google.com/

グーグル提供のSNS。グーグルアカウントを持っていれば自動でグーグルプラスのアカウントも作成される。フォローしたり、サークルに入ったりして繋がる。google流いいねは「+1」と表示される。日本よりも海外で人気のSNS。

・メインユーザー:40~50代の男女

・ユーザー数:5億人(グローバル)

Pinterest<ピンタレスト> https://jp.pinterest.com/

ウェブ上及び自分のアップした画像をマイページに(ピンする/保存する)SNS。人と繋がるというよりも個人で楽しむ、アイデア、画像を共有するというイメージ。楽天が出資したにもかかわらず、認知が低いのか交流を目的としたユーザーは少ない。ファッション、デザイン、クリエイター、建築系などに人気。

・メインユーザー:20~30代の男女

・ユーザー数:7000万人(グローバル)

お気軽に寄ってください弊社のSNSページ

社会福祉法人あかねの情報発信源。
取組み・イベント・ブログ更新などなど、日々つぶやいておりますので
是非のぞいてみてください( *´艸`)

Facebook<フェイスブック>

社会福祉法人あかね、兵庫県 尼崎市 - 「いいね!」421件 · 13人がチェックインしました - 介護・児童福祉とシニア賃貸事業を展開中! 福祉をもっとおもしろくする
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

Instagram<インスタグラム>

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

Twitter<ツイッター>

 

ヴィラ杢園

シェアする