仕事帰りに「ルクアイーレ」の「梅田 蔦屋書店」に行ってみた(ルクア1100)

アバター画像ソル

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 
こんにちはクリエーティブチーム
ソルです。
 
私は日頃から書店にいくことが多く
雑誌、写真集、デザイン書などをよく見るんです(∩´∀`)∩
 
いつもはジュンク堂書店 難波店へ行くことが多いのですが
 

なにやら新しい大型書店が大阪梅田に出来た!

しかもフツーの大型書店ではないらしい!?

との情報を得て仕事帰りに行ってみました(‘ω’)ノ
 
 
 

 
 
場所は大阪梅田。大人の街です。
その中でも今話題の中心「ルクア1100(イーレ)」に
あのツタヤが新しい大型書店をオープンしたらしいのです。
 

オサレな「ルクア1100」にワンフロアでの大型書店!話題にならない訳がない!

 
どれどれと思いながらエスカレーターでイザ9Fへ(∩´∀`)∩
 
0019
0001
 
おおおおお!なんだこのカンジ
程よく薄暗く、落ち着いたオトナな空間(=゚ω゚)ノ
ここは本当に大阪デスカ???な雰囲気(笑)
 
2015年5月8日(金)にオープンしたようで
この日も月曜日の20:00にも関わらず
結構な盛況で人が多かったです。
 
 
コンセプトは
梅田 蔦屋書店は洗練されたライフスタイルを楽しむ大人へ、
上質な時間と空間の過ごし方を提案いたします。
だそうです。
 
 
フロアはどんなカンジかなぁ~と
0002
つらつら歩いて行くのですが広いし、いろいろな物があるしで
目移りしてしまい、なかなか一周することが出来ません(笑)
 
0017
 
 
 今話題の「ドローン」が置いてあったり
Phantom3_k
 
実物を見て、触れると、思いのほかカッコ良く、
ちょっと欲しいカモ…と思ってみたり
 
 
tuika003

なんだこれは??

へぇぇぇ~…

と思ってみたり
 
 
本を目当てにいくと言うよりも
ホントに空間を愉しむというカンジです。
正にコンセプト通り(∩´∀`)∩
 
 
 

 
 
 
しかし、しかし空間を愉しむといっても基本は書店。
1,000坪を超える敷地に本がホントに沢山ありました。
 
 
コーヒーを飲みながら店内にある書籍を
座りながらゆっくり読めたりするんです(*’▽’)
 
0008
立ち読みならぬ、座り読み大歓迎!!なカンジです。
思いのほか座席数も多かったですよ。
 
これは長居してしまいますよね(´ω`*)
 
ネットも無料Wi-Fiに接続できるようで
PC持ち込みで仕事をされている人などもチラホラおられました。
 
しかも営業時間はなんと7:00~23:00なんです。
朝イチから終電まで居れますね。
 
 
 

 
 
 
このほかにもいろいろな店舗がありましたよ

カフェ

tuika001

カフェ

0009

BAR

0010

靴磨き

0011

ネイルサロン

貸し会議室

貸し会議室

 
tuika004

ATM


 
なんかもあったりします。
 
 
本好きな人も、そうでもない人も
話のネタに一度行ってみてはいかがでしょうか
 
梅田 蔦屋書店 | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設です。
梅田 蔦屋書店 | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設です。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする