☎072-765-0770

〒666-0262 兵庫県川辺郡猪名川町伏見台1-1-70

作品展

今年の作品展のテーマは🌈おみせやさん🌈でした!

くじら組 めがねやさん👓

 

 

こぐま組こいぬ組 パンやさん🍞

 

 

うさぎ組 おかしやさん🍭

 

 

いるか組 ぼうしやさん🎩

 

 

きりん組 おべんとうやさん🍱

 

 

はくちょう組 おもちゃやさん🎯

 

ヴィラ・こぐま組こいぬ組交流製作 さかなやさん🐟

 

特養・うさぎ組交流製作 がっきやさん🎸

 

デイサービス・いるか組交流製作 おはなやさん🌷

 

ショートステイ・きりん組交流製作 やおやさん🍆

 

ケアハウス・はくちょう組交流製作 アクセサリーやさん💍

 

デイサービスの方にはくちょう組さん全員の似顔絵を描いていただきました☀

 

幼児クラス縦割り共同作品 でんかせいひんやさん💡

ケー○デンキならぬ、キッズデンキ!!

 

後日、ヴィラの方々と一緒に作品を見に行きました✨

 

試着コーナー

好きな帽子やメガネを付けて鏡でチェック✨似合うかな~💕

 

 

素敵な作品が出来ました!💛💙💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳児(こぐま組)1歳児(こいぬ組)2歳児(うさぎ組)3歳児(いるか組)4歳児(きりん組)5歳児(はくちょう組)一時保育(くじら組)

やきいも大会☆

今年はとても豊作だったさつまいも

そのさつまいもでやきいも大会をしました‼

まずはうさぎ組さんくじら組さんが一斗缶に枝や枯葉を入れていきました☆

上手に入れてくれましたよ♪

その様子をいるか組さんと一緒にこいぬ組さんも見学しました😊

そのあとはいるかきりんはくちょう組さんが園庭と各施設に分かれてさつまいもを

濡れた新聞紙とアルミホイルで巻き焼く準備をしました⭐

そしてさつまいもを一斗缶へ★

焼き上がりが楽しみです🎵

ほくほくに焼き上がった焼き芋を3時のおやつで食べました😁

大きなお口でパクリ

甘くて美味しい焼き芋でした💖

 

 

0歳児(こぐま組)1歳児(こいぬ組)2歳児(うさぎ組)3歳児(いるか組)4歳児(きりん組)5歳児(はくちょう組)一時保育(くじら組)

★いもほり★

10月11日 🌞晴天🌞

とっっってもいい天気☀のなか うさぎ組(2歳児)いるか組(3歳児)きりん組(4歳児)はくちょう組(5歳児)

くじら組(一時保育)のお友達が畑にお芋堀りにいきました🌈

畑に着くとお芋を育ててくださっていた方にご挨拶

「今日はがんばってお芋を掘らせていただきます」❤

「おいもに負けず頑張って💪🏾」

まずははくちょう組のお友達 年下のお友達の為にスコップで土を柔らかくしてあげています

うさぎ・くじら組さん お芋を見つけ必死に掘りました

大きなお芋に おっとっと😆

いるか組のお友達も頑張って掘っていましたよ

きりん組のお友達は一人で掘りたい!と頑張っていました

一人で掘れたお芋にニコニコです

はくちょう組のお友達は大きなお芋を掘るのに必死になっていました

いろいろな形のお芋が掘れました

天河草子のおじいちゃんも参加 

お芋を傷つけないよう丁寧に掘られていましたよ一緒に掘ったお芋はこ~んなに大きなお芋でした

 

みんなで掘ったお芋🍠

やきいもにして食べまぁ~す😍

 

 

 

2歳児(うさぎ組)3歳児(いるか組)4歳児(きりん組)5歳児(はくちょう組)一時保育(くじら組)

1 2 3 4 5 27
2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最近の投稿