☎072-765-0770

〒666-0262 兵庫県川辺郡猪名川町伏見台1-1-70

きりん組☆クッキング

きりん組さんがクッキングをしました

メニューは「さつまいもわかめのみそ汁」です

栄養士さんから作り方を教えてもらいます。みんな真剣に話を聞いています

ちなみに、さつまいもは芋掘りの時にみんなで掘ったお芋です

 

まずは、さつまいもの皮をピューラーでむきます。

「どこを持てば滑らないかなぁ??」

 

次に、乾燥わかめ水につけて戻します。

パリパリのわかめが膨らんだ~~と乾物に興味津々のきりんさん

 

だし汁でさつまいもが柔らかくなるまで煮込んだら、わかめおあげを入れます。

「汁が飛ばないように、そーっと…そーっと…」

 

具材が入らないようにお汁を少し取って、味噌をときます。

お汁と味噌をまぜまぜまぜそれを鍋にくわえたら完成

 

おいし~~~」とみんな一番にみそ汁を飲んでいましたよ

4歳児(きりん組)

作品展

今年の作品展のテーマは🌈おみせやさん🌈でした!

くじら組 めがねやさん👓

 

 

こぐま組こいぬ組 パンやさん🍞

 

 

うさぎ組 おかしやさん🍭

 

 

いるか組 ぼうしやさん🎩

 

 

きりん組 おべんとうやさん🍱

 

 

はくちょう組 おもちゃやさん🎯

 

ヴィラ・こぐま組こいぬ組交流製作 さかなやさん🐟

 

特養・うさぎ組交流製作 がっきやさん🎸

 

デイサービス・いるか組交流製作 おはなやさん🌷

 

ショートステイ・きりん組交流製作 やおやさん🍆

 

ケアハウス・はくちょう組交流製作 アクセサリーやさん💍

 

デイサービスの方にはくちょう組さん全員の似顔絵を描いていただきました☀

 

幼児クラス縦割り共同作品 でんかせいひんやさん💡

ケー○デンキならぬ、キッズデンキ!!

 

後日、ヴィラの方々と一緒に作品を見に行きました✨

 

試着コーナー

好きな帽子やメガネを付けて鏡でチェック✨似合うかな~💕

 

 

素敵な作品が出来ました!💛💙💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳児(こぐま組)1歳児(こいぬ組)2歳児(うさぎ組)3歳児(いるか組)4歳児(きりん組)5歳児(はくちょう組)一時保育(くじら組)

☆幼年消防☆

4歳児(きりん組)

猪名川消防署に見学に行きました🚒

バスに乗ってウキウキのきりん組のお友だち消防士さんとビデオを見て防災のお勉強

放水体験

消防士さん衣装に着替えルンルン😍

煙体験

では煙が充満しているトンネルの中を、おっかなびっくり

煙を吸わないように体を低くしてぇ😖通ります😃イナショウ45 が登場し

子どもたちのテンションはMAX👆

消防車を説明して頂きました

お勉強が終わり、炎からお土産を頂きました

記念に一枚 みんなでハイ・ポーズ

 

4歳児(きりん組)

1 2 3 4 5 37
2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最近の投稿