☎072-765-0770

〒666-0262 兵庫県川辺郡猪名川町伏見台1-1-70

2017年11月22日

☆幼年消防☆

4歳児(きりん組)

猪名川消防署に見学に行きました🚒

バスに乗ってウキウキのきりん組のお友だち消防士さんとビデオを見て防災のお勉強

放水体験

消防士さん衣装に着替えルンルン😍

煙体験

では煙が充満しているトンネルの中を、おっかなびっくり

煙を吸わないように体を低くしてぇ😖通ります😃イナショウ45 が登場し

子どもたちのテンションはMAX👆

消防車を説明して頂きました

お勉強が終わり、炎からお土産を頂きました

記念に一枚 みんなでハイ・ポーズ

 

未分類

2017年11月8日

ハロウィン仮装☆

🎃10月31日はハロウィン🎃

こぐま・こいぬ・はくちょう組は仮装をしました

かわいい姿を見て頂き子ども達も嬉しそうです😀

はくちょう組は自分たちで衣装を作りました

とっても素敵な衣装が出来ました😊

沢山の方に見て頂いて

満面の笑み見せてくれた子ども達です✨

 

0歳児(こぐま組)1歳児(こいぬ組)5歳児(はくちょう組)

2017年11月1日

猪名川保育園交流会

猪名川保育園5歳児(はくちょう組)のお友だちがあそびに行かせていだたきました🚌

猪名川保育園5歳児(ゆり組)さんどんなお友だちがいるのかな?とドキドキのはくちょう組のお友だち

挨拶では緊張していましたが

ボール運びゲーム⚽

フラフープくぐり

手をつないでフープを送っていくのはちょっと難しく「手通して」「足くぐらして」などいろんな掛け声が

入れを行ううちに同じ小学校に行くお友だちをみつけ仲良くなり

お弁当タイムでは

すっかり仲良くなったお友だちとハイポーズ

食後のあとはレゴブロックカプラで遊ばせてもらいました

園にはないおもちゃにワクワク💖

カプラでは仲良くなったお友達と積み上げて遊んだりどこまで高くできるかな?と競争

楽しい時間はあっという間に過ぎ

帰りの挨拶をし

園に帰ってくるとな・ん・と保育園にもカプラが・・・

大喜びで遊んでいましたよ

 

 

5歳児(はくちょう組)

1 2 3 4 5 117
2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

最近の投稿