新人から見る「あかね」とは

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

はじめまして!!

9月23日に入職し、10月17日に子供が生まれ早速特別休暇をいただいてしまったクリエイティブチーム所属のゴンです。(こんな新人の私にも出産祝いをくださり、管理本部の皆様、本当にありがとうございました!!)

子供って本当に可愛いですねー!

さらに自分の子供となると、世界一と断言してもいいぐらい可愛く思えます。

はい、もん絶級に可愛いです!!

そんな毎日キョロキョロ何かを探すかのような素振りを見せる我が子を見ていると、ふと昔に叔父さんが言っていた言葉を思い出しました。

「人は1年間を年齢分の1しか体感出来ない」

つまり1歳の子は1/1という事で1年間を丸々体感できるけれど、2歳の子は1/2で1年間を1歳の子の半分しか体感できない・・・そして今34歳の私は1/34となるので、生まれたての我が子の僅かしか1年間を体感できないらしいです。

世の中の事をまだ何もしらない赤ちゃんは全ての事が新鮮だから毎日キョロキョロして膨大な情報を流し込んで成長し、しっかりと1年間が刻まれているんですね。

年々、時が過ぎるのが早く感じるという方も多いとは思いますが、そういった方はおそらく毎日の生活に新鮮味がなくなっているのではないでしょうか。

赤ちゃんまでとはいかなくても一日一日をしっかり意識し刻んでいきたいですね!!

さて、前置きが長くなりましたが、記念すべき初めてのブログは“あかね”という法人について今までグラフィックデザイナーとして経験した会社との違いを入社したての私が感じたことをいくつかピックアップしてみたいと思います。

少しでもあかねの特殊性をお伝えできればと思います!!

ヴィラ杢園

選考へのこだわり

あかねでは、今まで経験した会社では考えられないぐらい変わった取り組みを多数していました。その中で、最近私が携わることが出来た印象的なものが新卒向けのイベント選考・・・

DEAD OR ARRIVE選考です▼

今度の舞台は“サバゲ―”だ!TV番組等で紹介された「選考中」や「六甲山~内定をいただき~」に続く“新卒向けイベント選考”最新版!要人護送というミッションをクリアし、内定をゲットしよう!
 
このイベント選考ではイラストとチラシ作成を担当させていただきました。
(動画はクリエイティブチームの先輩かずおさん作で、凄くクオリティーの高い高揚感溢れる動画です。いつか私もこんな動画を作れるようになりたいです。)
 
普通は思いついてもこれを実行にはなかなか移せないでしょ!!って感じのイベントです!ww
ただ、このぶっとんだイベントだけど、本部メンバーの真面目に取り組んでいる姿に

呆れそうなほど面白い事を一生懸命やる法人

なのだと実感しました。何かアーティストみたいですね!!こういう事ができる企業ってなかなか無いと思うので、凄く良いなと思いました!!

オフィスは入るのを躊躇するほど豪華

面接時から感じていた事ですが、オフィスが豪華過ぎで、どこかの高級なホテルにでも来たかのような佇まいです。

オフィスは2階までで、それより上の階は高齢者向けマンションです。

内装もすごく豪華で映えまくりです。

今まで物も人もごちゃごちゃしたオフィスでしか働いた事のない私からすれば

「こんな豪華な場所を仕事に使って本当にいいの?」

って思いながら毎日通っております!!

独特なセンスの名前が飛び交うオフィス

他の方のブログを見ていてもわかるように本部では皆さんあだ名があるようで、

その決め方が凄い斜め上からなんです。

私は比較的容易な理由でゴンに決定しておりますが、中には、本名の原型も留めていないほどいじくり回された方もいらっしゃいます。

「いや、こんな決め方ある!?」www

ってくらいすごいネーミングセンスなんです。さすが、前衛的なチームだなーと思いました!!

皆さん実年齢より異様に若い

これには驚きました!!

本当に皆さん異様に若々しい!!

特に私が一番驚いたのがクリエイティブチームの先輩のソルさんです。

実年齢は公表していいのか分からないので秘密ですが、初めて聞いた時かなり驚きました!!てか今でも少し疑っています。

あかねで働いていると面白い事や変わった事を考える機会も多いから脳が活性化され若返るのかなーと、ふと感じたりしました!!

「あかねで働くと、もの凄く若返る!?」

検証の価値ありですね。

他にも、皆さん物凄くキレイ好きだとか、マナーが正しすぎるだとか、本部のメンバーでブログを順番に担当するだとか、色々あります。

どれも他の会社ではなかった事でとても新鮮でした!!

まだ入職したばかりで知らないだけでもっと変わった事もあるのかと思うとワクワクします!!

 

ヴィラ杢園

シェアする