あかね感謝祭in杣緑に行ってきましたー!!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは!人事チームのハチです!

朝晩だけでなく日中も過ごしやすくなってきて、ようやく秋を感じるようになってきました!

気候が良くなったかと思えば、また台風が接近するそうで…

関空が浸水したときのような威力みたいなので、十分に備えたほうがよさそうですね!!

どうか私の家の木造アパートが飛んでいきませんように…ww

採用情報|社会福祉法人あかね

姫路の感謝祭に行ってきた!

10月6日は杣緑・銀の櫂・イーグレットカフェの3施設合同の感謝祭が行われている&学生ボランティアが来ているということで、アーミーさんと杣緑へ行ってきました!!

いつみても杣緑の芝生広場は広くて綺麗ですが、人が集まるとより一層その広さを感じます。

今回は近隣の方のフリマを出展したり職員たちがイチから考えたアイデア満載の子どもブースなど「地域密着」をテーマにした感謝祭。

子どもと芝生…なんて平和な光景でしょう…!!

姫路の吹奏楽団の方も来られ、大変盛り上がっておりました!

あの人のこんな姿が見られる。

10月ということもあり感謝祭の定番の「アロハ」ではなく…

仮装!

地域の子どもさんと触れ合う杣緑の椴谷施設長。

背がすらっとしているのでウッディの仮装よく似合ってます。

まだ2年目なので「ウッディの走り方してください」とは、よう言えませんでしたw

仮装!!

お掃除をするドラえもん。ちなみにこれは寝相アートをするためのもの!

広い敷地がある杣緑ならではのブースですね!

仮装!!!

なぜかヨッシーが2匹います。ご利用者の方も仮装!

役職や立場は関係なく、とことん楽しむところがあかねの良さでもあります(*’ω’*)

あ、そうそう!仮装ってもしかすると

新しい自分に目覚めたりもできるかもしれません!(笑)

胸元でキラリと光るブラックカードと笑顔が眩しいですね!

管理本部から学生さんへイベント選考の告知をしに杣緑に向かった私たちですが、もう普通に

お祭りを楽しんでおりました。これがその証拠写真です。m(__)m

アーミーさんの可愛さに免じて許してくださいm(__)m

学生へ説明してる写真が一枚もない…やばい…でもちゃんと、対応していたので…!!!!w

今年度、全エリアの感謝祭に参加しているアマルネスの寄能施設長。

技能実習生のメイさんとパチリ。まるで親子のようです( *´艸`)

帰りの道中、車でご一緒したのですが、いろんなスタッフのことを気にかけておられ

その姿はまさに「オカン」そのものでした。これからもよろしくお願いいたします(笑)

お片付けも杣緑ならでは

片付けも抜群のチームワークでサクサク進めていきます!

ボランティアの学生さんも自主的に動いてくれるので、とーっても助かりました!

驚きだったのは、その片付け方法。

なんと軽トラで、敷地内を移動して物品を運んでいました!

これも広大な敷地の杣緑ならではの片付け方法ですね。すごい。

夕日がめちゃくちゃ素敵でした!感動!

打ち上げでカンパーイ!

各施設から来た応援スタッフや学生さんとの打ち上げタイム!

私とアーミーさんをお邪魔させていただきました!快く受け入れてくださったスタッフさんに

感謝です。本当にありがとうございます!

やっぱり素敵な感謝祭!

今回、初めて尼崎以外の感謝祭に参加させていただいて、改めて素敵なイベントだなと

実感しました!管理本部からももっともっとお手伝いしていきたいとも思いました!

これをご覧になっている求職者の皆さん!ぜひあかねにジョインして、こういった

イベントも創り上げていきませんか??

エントリーお待ちしておりますヨ♪

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする