本格職業体験イベント『キッザケア』開催しました〈後編〉

アバター画像ミスター

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさまこんにちは、ミスターです。

すっかり恒例になったあかねの本格職業体験イベント「キッザケア」。

<介護士、看護師、管理栄養士、保育士>の4つの職業から3つが体験でき大変ご好評を頂いているこのイベントもなんと今回で6回目!

前回は<介護士体験>と<看護師体験>の様子をお伝えしましたので

今回は残りの2職種<管理栄養士体験>と<保育士体験>の様子をお伝えしたいと思います!

〈管理栄養士体験〉
・熱中症の怖さと水分補給
・嚥下について

今回はいつもと違い、調理をして食べて楽しむのではなく

介護福祉施設で働く管理栄養士のお仕事として夏場に特にを付けなければならない脱水症状について学び、さらに嚥下についても勉強しました。

〈保育士体験〉
・ペープサート

最初は恥ずかしがっていたこどもたちも、練習をしていく中で時間が経つにつれて大きな声が出てとても良い発表ができていました!


そして最後は、お仕事をしてもらったお給料(キュア)で買い物です。

みんな目を輝かせながら何を買おうかと悩んでいました!

一生懸命頑張ってもらったお給料で買ったお菓子は子供たちにとって良い思い出になったと同時に格別に美味しかったとおもいます。

今回の経験から将来、一人でも介護業界で働いてみたいと思う子供が現れたら良いですね!

 

ヴィラ杢園

シェアする