明日はいよいよキッザケアで~~す!

アバター画像かずお

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

明日はいよいよキッザケア!

ということで本日は全力で準備中です。

本物の介護施設で 職業体験ができる! それが「キッザケア」 開催報告 「キッザケア」は介護・福祉に関するお仕事体験を通じて介護のこと、福祉のこと、仕事のことを楽し…

昨年は台風で順延となりましたが今年は大丈夫そうですね!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

キッザケア会場へのアクセス

キッザケアでは、合計100名以上のお子さま+そのご家族がキッザケアの会場となるアマルネス・ガーデンにいらっしゃるわけですが、中には今回はじめてご来場いただく方もいらっしゃいます。また、1年ぶりだから詳しいことは忘れたという方もいらっしゃるかと思います。

というわけで、アマルネス・ガーデンへご来場の際の注意点をまとめておこうと思います。

ご来場の際のご注意

↓まずはこちらがアマルネス・ガーデンの外観です。

↓こちらから入ってすぐ右手に入口があります。

駐車場はありません

キッザケアの会場となるアマルネス・ガーデンには、駐車場の空きがありませんので、キッザケアにご参加の方は車以外の交通手段でご来場いただくか、近隣のコインパーキング等をご利用いただきますようお願いいたします。

コインパーキングはちょっと遠め

コインパーキングもすぐ近くには少ないので、お車でお越しの方は事前にお調べいただいた上でご来場ください。

駐輪(自転車)スペースはあります!

駐輪スペースは敷地内にご用意していますので、自転車でのお越しは大丈夫です!

JR「尼崎駅」と、阪神「尼崎駅」を間違えないで!

電車でお越しの方は、阪神本線の「尼崎駅」と、JRの「尼崎駅」を間違えないようにご注意ください。どちらも表記は「尼崎駅」ですが、両駅間は徒歩での移動が困難なくらい離れているので、ご自身がどちらの駅を利用しようとしているのか今一度ご確認しておいてください。

阪神本線の「尼崎駅」からですと、アマルネス・ガーデンまで徒歩でもお越しいただけます(徒歩10分程度)。

JRの「尼崎駅」からは阪神バス尼崎市内線 23系統または11系統で西長洲停留所まで来ていただければアマルネス・ガーデンのほぼ目の前に到着します。

いろんなところから、アマルネス・ガーデンへ

上記の点にご注意いただいた上で、Google Map などをご利用いただくと確実性がアップすると思いますので、いろんなところからアマルネス・ガーデンへのルートを掲載しておきますね。

※表示されている時間やルートは、このページを表示した時間から計算されたものになっているようですので、詳細は Google Map のページやアプリからご自身でルート検索してみてください。

大阪(梅田)からアマルネス・ガーデン

大阪駅からアマルネス・ガーデンまでは、阪神本線を利用しておよそ17分で到着!(※記事作成時点)あっという間ですね!

神戸からアマルネス・ガーデン

逆に神戸三宮駅からは32分(※記事作成時点)。大阪よりも神戸からの方がちょっと時間かかります。

首相官邸からアマルネス・ガーデン

小泉進次郎衆議院議員と滝川クリステルさんがご結婚を発表した東京都千代田区永田町にある首相官邸からは3時間40分(※記事作成時点)。未来の福祉を育てるキッザケアにお二人揃ってご見学とかいかがですかねぇ?

岩手大船渡高校からアマルネス・ガーデン

高校野球の地方大会で話題になった岩手県の大船渡高校からは8時間56分(※記事作成時点)で到着。佐々木投手、いまから急げば間に合いますよ!

と、まぁ冗談はおいといて、明日もかなり気温が高くなると予想されますので、熱中症対策をしっかりして、思う存分楽しみましょう!!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする