【カール織田のレクちゃんねる】コンテンツ続々更新中!!

アバター画像小杉

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

先日、人気YouTuber カール織田のレクチャンネルの動画撮影中に熱中症になったシステムチーム小杉です。

今日なんて北海道の佐呂間町で39℃を記録したとニュースになっていましたよ!!見出しには「北海道 史上初 39度台突入!」とか書かれてました。ちなみに南国沖縄の最高気温は27度台と、本当に異常気象としか言いようがないですね。

話変わって先日私のエントリーでお伝えしました、弊社エンタメチームのカール織田がYouTuberデビューをした話。皆さん覚えてらっしゃいますか??

そんなカール織田のレクちゃんねるに新たなコンテンツが追加されたのでご紹介させていただきます。

カール織田のレクちゃんねる 天ぷら編 in ロータス・オデオン

まずは弊社が阪神電鉄出屋敷駅前で運営しておりますデイサービス ロータスオデオンにて、カール織田がご利用者の目の前で天ぷらを揚げ、熱々を提供するというレクなんですが天ぷらを揚げる時の音もパチパチと耳に心地よく、見てるとつい天ぷらが食べたくなってしまう動画に仕上がっています。私の今日の晩御飯も今天ぷらに決まりました。

カール織田のレクちゃんねる ストラックアウト編 in アマルネス・ガーデン

続いてはストラックアウト。ボールを投げて数字の書かれた的に当てるゲームです。動画に出てくる機材は弊社スタッフの手作りとなっております。毎回盛り上がる事間違いなしのこのレクリエーションなんですが、ただ単にボールを投げるだけの遊びではなく、日常生活の中でどういった動作に役にたったりするかを作業療法士の解りやすい解説を交えながら動画にまとめました。最後に登場するミスターパーフェクトは必見です。

この他にも現在編集中の動画を少しだけご紹介。

タケノコ編

この企画は先月末、カール織田と5月に行うレクの会議をしていた時の事。

カール織田:5月のレク何やろ?

小杉:春なんでタケノコとか堀りに行って、タケノコ尽くしなんかしたらどうですか?

カール織田:おっ!いいねぇ。

小杉:あっ、でもそんな簡単にタケノコ掘れるところなんか無いか……

カール織田:うーん……、あっ!心当たりあるわ!!

という事で、今回実際にタケノコをカール織田自ら掘りに行き、ご利用者の皆さんに召し上がっていただくというレクを行った訳なんですが、今回も例に漏れず大好評でした。この模様は後日カール織田のレクちゃんねるにアップロード予定ですのでこうご期待下さい。

現在社会福祉法人あかね エンタメチームでは一緒に介護の現場に笑顔を届けてくれるスタッフを募集しています。少しでも興味のある方は上のページからエントリーお待ちしています!!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする