本日の経営管理本部

アバター画像かずお

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

さっそくですが、本日は私たちの仕事風景をちょっとだけご紹介したいと思いまーす。

まず私たちがいるのは社会福祉法人あかねの経営管理本部という部署。
「人事」「広報」「システム」「クリエイティブ」「エンタメ」「施設管理」「秘書」といったチームが一体となった部署です。

もともとは「戦略室」という名前で、この「戦略室ブログ」という名称はこのときの名残なんですよー。

ヴィラ杢園

アクセス

場所は阪神尼崎駅の北側すぐにある社会福祉法人あかね 本社ビル(&シニア賃貸マンション ヴィラグラスセゾン)の2F事務所で仕事してます。

▼正面から入って

▼左側に

▼階段を上って

▼すぐの扉の中が私たちのいる事務所です。

本日の経営管理本部

それでは本日の経営管理本部の様子を写真と共にご紹介しまーーす。

▲まずは人事サポート兼本社受付として活躍するリンクさん(写真左)とライトさん(写真右)。たぶん求人情報のことで相談中のところでした。

▲同じく人事サポート兼本社受付のミントさん(写真左)とマギーさん(写真右)は1Fでお客様にお出しするお茶の用意をしているところ。

どうですか?あえてこのあたりを最初に持ってきましたよ!

雰囲気よさそうに見えるでしょう!?

管理本部に来てみたいと思ったでしょう!?

まぁ実際彼女たちが加わってくれたことですごーーく雰囲気よくなりました!ありがたい存在です(シミジミ)。

さて、一方パソコンに向かって集中しているのはクリエイティブチーム。

▲写真手前は新卒デザイナーのナウ。モニターにペンをぶっ差してるのかと思いましたがそうではなく、入稿データの最終チェックをしてるんですね。その奥は絶妙のタイミングで変な表情を披露してくれたデザイナーのソル。

▲ナウ(写真左)と人事チームのハチ(写真右)は、新卒同期入社の仲良し。二人とも写真嫌がるのでこんな感じですが、ハチは「そっくりさんアプリ」で夏帆にそっくり度89.6なので顔写ってなくてもだいたい顔わかりますよね!!

夏帆にそっくり度89.6のハチの写真を見たい方は↓コチラ

みなさん、こんにちは!人事チームのハチです。近所のお家の桃の花が咲いていてもうすぐ春だなぁと思う今日この頃です(*'ω'*)このモコモコした感じが、和菓子っぽく見えて美味しそうだなと思ってしまうのは私だけでしょうか。(´~`)モグモグ春

ちなみに私はHIKAKINにそっくり度93%だそうです……(-_-)

▲管理職会議の合間にPCを見ながら真剣に何かを話し合っているのは本部長(写真左)と大佐(写真右)。何の話かさっぱりわかりませんが大事な話なのは間違いありません。

▲ミントさんに何かお願いをしているのは役員秘書のロッキー(あ、カメラに気づいたな)。今日は管理職会議に参加なのでほとんど会議室に入りっぱなしでした。

▲役員運転手の去来川さん(写真奥)のパソコンのサポートをしているのは、一人ブラマヨことシステムチームの小杉(写真手前)。

“一人ブラマヨ”ってなに?という人は↓コチラをクリック

みなさん、こんにちは!人事チームのハチです。近所のお家の桃の花が咲いていてもうすぐ春だなぁと思う今日この頃です(*'ω'*)このモコモコした感じが、和菓子っぽく見えて美味しそうだなと思ってしまうのは私だけでしょうか。(´~`)モグモグ春

人事チームで主に中途採用を担当するギブはいつも通り黙々と筋トレ

……ではなく電話対応中でした。

同じく人事チームで主に新卒採用を担当するアーミーは、本日2020新卒採用初の会社説明会ということもあって、なかなか戻ってこないのでこちらをお納めください。

さいごに

というわけで、だいたい不意打ちで撮った写真と共に、経営管理本部の様子をご紹介しました。

全員紹介とまではいきませんでしたが、こんな経営管理本部に、皆さん是非お気軽にお越しくださーい!!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする