海上釣堀に挑戦 ~PART2~

アバター画像ミスター

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

皆様こんばんわ!

厳しい寒さが続きますが、早いもので2月ももう後半戦。

いろんな意味で春を心待ちにしているミスターです。

先日、そんな春を探しに須磨にある離宮公園まで散歩に行ってきたのですが

ちょうど梅見会なるものが催されていて、とてもきれいな梅がたくさん咲いていました!

寒い中にも着実に近づいてきている春を感じることができるとても有意義な時間でした

さて本題です

先月、初の海上釣堀体験についての記事をご紹介させて頂いたわけですが・・・

懲りずに今月もまた、海上釣堀!!

というのも、カール織田のレク企画第6弾が開催されるということでご利用者をもっと笑顔にしたいという熱い思いから少しでも力になれたらと協力を決意した訳です

そして前回のターゲットは「鰤(ブリ)」でしたが、なんと今回のターゲットは「サーモン」!!

食卓に並ぶという意味では非常に馴染みの深い魚ですが、こと釣り人目線からはサーモンが釣れたなんて話は一度も聞いたことがありません!

どんな引きをするんだろう、釣れたての新鮮な味はどんなんかな?と期待に胸をふくらませつつ2回目と言うことで慣れた感じで船に乗り込みはるばる家島諸島まで行ってきました

今回は土曜ということもあり、船が沈むんじゃないかと思ってしまうほどの人の多さでしたが

無事に到着!

さっそく釣り座をキープし、「カンカン!」という鐘の合図で釣り開始です!

しかし前回のメイン釣りものだった真鯛は結構簡単に釣れたのですが、今回のターゲット「サーモン」はなかなかテクニックを要する釣りでした

真鯛はウキに当りがあってからもしばらく待ってよく食い込ませた後に「ビシッ」と合わせをいれて針がかりさせるという、言わば反応が遅れても対応できる釣りだったのですが、サーモンは同じようにやると餌だけ食べられて無くなってるやん!というのを何回も味あわされ皆も大苦戦でしが、途中からはコツを掴みなかなかのペースで釣り上げていきます!

しかし、僕達の求めているのはこんなんじゃない・・・こんなサイズじゃ物足りない・・・

ご利用者をとびきりの笑顔にできるような魚は果たして釣れるのか・・・!?

結果は次のブログで・・・乞うご期待!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする