天河音頭を別の曲調にリミックスしたいねん

アバター画像かずお

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

ここ最近は出張料理人と化しつつある、エンタメチームのカール織田氏。

こんにちは、システムチーム小杉です。最近連日の様にTVでインフルエンザ大流行のニュースが流れていますが、先日BOSSよりインフルエンザ予防には紅茶が効果的らしいよと耳より情報を頂き、毎日のように飲んでいるお陰でなんとか乗り切れそうです。話し
遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座います。システムチーム小杉です。最近私が勤務する管理本部内の女子率が急上昇しておりまして、むさ苦しかった以前の管理本部と違い華やかな管理 本部に生まれ変わりました。そんな女子力高めの女性スタッフの

そんなカールさんから昨日、

って聞かれたんですよ。

「いや、やったことないですけど何でですか?」

って聞いたら

とのこと。

よくよく聞くと、「天河草子が今年20年目を迎えて、今年の夏祭りが第20回記念になるから、そこで天河音頭を別の曲調にリミックスして、それに合わせて踊ったりしたい」という話のようです。

「ってゆーか天河音頭って何ですか??」

はい、スミマセン。あかねに入社して6年が経ちましたが、「天河音頭」なる曲があることを初めて知りました。

▼こちらがその「天河音頭」(シーズンになると天河草子の施設内ではひっきりなしに流れているそうです)。

「でもリミックスはおろか、DTMの経験なんてほとんどないので、できるかどうかわかりませんよ~。」

と言いつつ、DTMは昔からやってみたい分野だったし(あくまで趣味ですが)、これを機にそっち方面のこともできるようになれたら面白そうだなっていうのが正直なところ。

▼こんな機材が揃えてみたいな~とも思いますよね!

で、リミックスってどんな風にするのか調べてみると、「初心者でも簡単!リミックス講座①」という動画が見つかりました。

初心者でも簡単!リミックス講座① リミックスの始め方(Sleepfreaks DTMスクール)

簡単じゃなさそ~~

というわけで、あかねスタッフの中に潜んでいる

「リミックスできるよ」

「なんなら作曲もできるよ」

「CD出したこともあるよ」

という人、コメントください!!

お待ちしてまーーす。

 

ヴィラ杢園

シェアする