【社内向け告知】パッションアワード2018投票開始!

アバター画像かずお

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

本日は社内向けの告知ですよ~~

ヴィラ杢園

あかねパッションアワード

あかねの忘年会では恒例となった「あかねパッションアワード」。

施設ごとに、その年最も輝いた人をスタッフの投票によって表彰する

「ベストトラステッドアワード」

「ベストブライトアワード」

「サイレントヒーローアワード」

同じくその年最も輝いた人を、法人全体から管理職・経営陣の推薦で選出する

「新人王」

「準MVP」

「MVP」

の計6部門からなります。

もちろん賞金も出ます!

今気づきましたがこのパッションアワード、2009年からやってるようなので、なんと今年が記念すべき第10回となるようです!

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

投票のお願い

というわけで今年のパッションアワードの投票期間がスタートしました!

「いつも頑張っているあの人に受賞してほしい!」

「あの人のおかげで今年一年頑張れた!」

そんな気持ちを思う存分投票用紙にぶつけて、期限までに奮ってご投票ください!

投票にあたっての注意

ここ数年、私が集計を行っているのですが、投票用紙を見ていると、中には残念ながら無効票にせざるを得ないものがあります。

僅差の場合などは、「きちんと書いていれば順位が変わっていたのに」ということも実はよくあります。

そんなもったいないことにならないよう、投票の前にぜひ一度、目を通してください。

1. 受賞対象外の人に投票している

投票用紙にも記載してありますが、パッションアワードのルール上、前年度の同部門受賞者は受賞対象外となります。

また、既に退職している人に関しても残念ながら対象外です。

いくら投票しても無効票になってしまいますのでご注意ください。

2. 選考理由・エピソードがない

パッションアワードでは、投票の際に必ず「選考理由」または「エピソード」を書いて頂く必要があります。

名前のみの記入では無効票になります。短くてもいいので一言コメントを添えてください!

3. ひとつの枠に複数名の名前を記入している

ときどき「1人に絞りきれませんでした!」と、複数名の名前を記入していたり、「○○部署全員!」といった書き方をしている場合があります。

気持ちはよくわかるのですが、投票のルール上複数名に票を振り分けるようなことはできないため、残念ながら無効票となってしまいます。

すごくもったいないので、無理にでも1人に絞って下さい!

4. 苗字だけの記入など、個人が特定できない

「〇〇さん」と苗字だけで記入している投票用紙もよくあります。

施設によっては家族や兄弟が働いていることがありますし、たまたま同姓の人が働いている場合もあります。

自分の部署、自分のフロアの「〇〇さん」という意味で記入されているんだと思いますが、パッションアワードは無記名投票のため、集計している側ではどの部署からの投票なのか一切わかりません。

当然あとで確認することもできませんので、特定できない場合は無効票となります。

せっかく頑張った人に投票するわけですし、フルネームぐらいは確認してから投票しませんか?

5. 記入箇所の間違い

「ベストトラステッドアワード」と「ベストブライトアワード」は、正社員とパート、それぞれから選出されるので、記入欄が正社員の欄とパートの欄に分かれています。

正社員の欄にパートの方の名前を書いていたり、その逆だったりする場合は残念ながら無効票となってしまいます。

「雇用形態を知らない」という場合もあるかもしれませんが、こちらもぜひ投票前に確認してください。

6. 字が汚くて読めない

これがねぇ……あるんですよ……。

まぁだいたいの場合は頑張って解読できるんですけど、解読するのに時間がかかるので、できればわかりやすい楷書体で書いてほしいです。

お願いしますm(_ _)m

さいごに

なんだか説教臭くなってしまいましたが、みんながせっかく時間を割いて記入した投票用紙が無駄になったら嫌じゃないですか。

無効票にならないよう、ぜひきちんと書いて投票してくださいね!

そして忘年会を楽しみに待ちましょう!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする