面接官をデリバリーしてみた。

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

お久しぶりです!ハチです。

あかねに入社して半年が経とうとしています。

半年前まではピチピチの、もうそりゃあピチピチの新社会人でした。

今もピチピチと動き回っていますが・・・

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

あかねに、さらにピチピチの人材を!!!

新卒採用も終盤に差し掛かり、もっとピッチピチの19年度の新卒獲得に向け

管理本部バリバリ動いています。

あかねにおける新卒採用の一大企画・・・

そう、イベント選考。

実は私はノーマル選考で入社したので、あの、あかねの

「オリジナリティあふれるイベント選考」を経験していないのです。

気になる今年は

採用面接は今、デリバリーの時代へその名もデリ選

詳しくは、こちらのブログを↓

こんにちはクリエイティブチーム ソルです。先日のブログエントリーでついでに写真を撮られた私この写真撮影はもちろんお仕事なのですが実のところ私とかずおのクリエイティブチームが先導してああしろ、こうしろ、とやらしていたんですけどもw“ハイ、次こ

ナ、ナニコレーーー!!メッチャ オモロイヤン!!!(‘Д’)←

4回生って忙しい!部活してたり、卒論あったり、卒業旅行に向けてバイト三昧・・・

面接官が地元まで来てくれるなんて、交通費かからないなんて!!! 

デリ選で受かれば(呼んでくれたその勇気をたたえて)最終面接までいけてしまう!

正直、魅力しかない。

でも中には、こんなことを考えている学生さんもいるのではないでしょうか・・・

「どうやって呼ぶの?」

「圧迫されない?」

「面接だからスーツじゃないといけない?」

というか、そもそも、

「・・・恥ずかしくない?(笑)」

そんなシャイボーイ・シャイガールな皆さんの声にお応えして!

新卒により近い、ハチがデリ選してみました♪

(というのは建前で、個人的にイベント選考を体感してみたかった)

さあ、実際に呼んでみよう!

超簡単4STEP♪

①まずは、デリ選のHPをクリック!

②デリバリーしたい面接官を選択。(誰をデリバリーしたかはお楽しみ♡)

③必要事項を打ちこむ。(電話でもデリバリー可能です!)

④面接官が来る日を待つ!

たったこれだけ。

運命の面接

2018年9月某日。

場所は超有名某ファーストフード店。

デリ選とはいったいどんな面接なのか・・・

期待と不安を胸にデリバリー面接官を待ちます。

待つこと数分。

スラリとしたスタイル・・・

甘いマスク・・・

溢れ出る大人の色気・・・!!!!

あかねのことを骨の髄まで知る男。

デリバリー面接官「TAISA」

あかねのことで知らないことはない、何でも聞ける!というのが

TAISAの最大の魅力ではないでしょうか。

(ブログ的に言うと選んだ理由はずばり、面白いから)

某ファーストフード店でも隠し切れない大人の色気・・・

バラすら違和感のないこの佇まい・・・

(全国の大佐ファンがきっと喜んでいるに違いない)

いや、いや、そんなことじゃなく!

大切なのは面接です。しっかりとした面接シートに基づき

和やかにしかし、真剣に面接が行われます。

※バラはイメージです

こう見えても、きちんとした面接ですから、皆様。

しっかりと、「あかねの考え方や企業理念の説明」

「あかねで何がしたいか」「あなたとはどうい人物か」

などなど、たくさん聞きますからね!

アピールできるところはたくさんしましょう!

デリ選をやってみて

会社ってなんとなく緊張しますが、こうやって自分のよく知ったお店や

場所に来てもらうことで、気持ちが少し楽になって

私ってこんな人!

とアピールしやすいと感じました。

最終選考の面接は、本社ですが、飾りすぎていない自分を知ってもらっていると

また違う気持ちで挑めるような気がします。

逆に人事スタッフの飾らない部分もちらっと見えたり。

あかねにとって新卒とは

新卒は、どこの会社にとってもそうですがとてもとても大切な存在。

あかねの企業理念にもある「この業界に新しいイノベーションの風を吹き込む」

これって実は新卒の力も大きく働くんです。(と思うのです)

あかねで働く人の経歴は実に様々。

「理系で毎日研究漬けの日々でした!」

「実は、学校の先生を目指してました」

などなど。かくいう私自身も体育大学出身で5年前、福祉業界に入ることは

まったく想像していませんでした。

福祉業界を知らないからこそ、浮かぶ発想や意見が

新しいことに挑戦する、イノベーションを吹き込む原動力となるんです(*’▽’)

まだまだ、新卒(第二新卒の方も)大歓迎!

もちろんパートの方も大歓迎ですので

ぜひ、あかねにきて一緒に働きましょう!

新卒の方は、デリ選を活用しましょう!!!(笑)

まってるよおおおおおお!!!!!!!

(アーミー、心の叫び)

デリ選したくなった!という方迷わずクリック!!

 

ヴィラ杢園

シェアする