私の人生の機械系はいつもマイノリティである

アバター画像ソル

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは
クリエイティブチーム ソルです

最近会社で仕事をしていると

誰かiphoneの充電器貸して~

っという声が聞こえてくる
貸してあげたいのは山々なんだけど
私のスマホはAndriod

挿し口が合わないので貸してあげられないm(__)m

そんな日本のスマホOSのシェアは

iphone(Apple):70%

Android:30%

おおよそですがこんな感じ
日本では圧倒的にiphone強しの流れ
(世界的にはこの反対でAndroidoの方が多い)

このスマホの話をきっかけに
ふと思った

そういえば私がいままで選んできた機械ものってほぼ

主流ぢゃない”(-“”-)”

ことに最近やっと気づいた私
んで自分の人生での機械系の選択を振り返ってみた( `ー´)ノ

・家庭用ゲーム:セガ(主流は任天堂「ファミコン」)

【選んだ理由】このハードにしかないゲームがどうしてもしたかったから
そのゲームは「ファンタジー・ゾーン」と「スペースハリアー」

・PCパソコン:Mac(主流はwindows)

【選んだ理由】デザインの仕事をするにはMacじゃないとダメ!っと
学校の先生に言われたから。初めて買ったパソコンがこのimac。
それからパソコンといえば「Machintosh(マック)」になりました
スケルトンボディーも当時はオシャレでした

・スマホ/ケータイ:Android(主流はiphone)

【選んだ理由】デザインが気に入り10年以上前からずっと使っていたシリーズ〈INFOBAR〉を継続して機種変更しているから。昔のケータイはデザイン性があって良かったんですけど機能重視のスマホになってからはどれも外観の見た目は一緒ですよね…

このマイノリティを選んでしまう理由を考えてみた
それぞれに理由はあるのですが

基本 “人と同じのがイヤ!”

というところも大きいです(笑)
見た目、デザインで選んでいるところが大きいんですよね
ヘン子でさ~せんm(__)m
個人の趣味ですし、生活に支障はないのでどうってことないのですがw(‘ω’)

スマホも使い慣れてしまったので
次もまだAndroidに依存してしまいそうです( ;∀;)

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする