来年完成予定の尼崎城

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

絶賛療養中の痛風王子こと大佐ですドウモ(‘A`)
実は先々月末に出た痛風発作が今も地味に続いており、
一ヶ月以上間鎮痛薬を飲み続けていたのですが、
ココに来てやっと無くても寝れるようになりました。

普通痛風発作は一週間くらいで消失するんですが、
右足首後に左足首にと連続で発作が出たことと、
治療のために尿酸値を下げる薬を飲んでいるために、
痛みが遷延化したものと思われます。
これって前厄関係してる!?(;゚;⊖;゚;

ちなみに約一ヶ月薬を飲み続けた結果はコチラ。

左がビフォアで右がアフターなんですが、
ヤバイ めちゃ基準値内になっとる。。。
(男性基準値:2.5 ~ 7.0)

ちなみにアフターの採血時、
人生で初めて失敗され まじでブッ倒れるかと思いました。
(何を隠そう大の注射嫌い)
そもそも痛み止め薬がなくなったから、
それを追加で出してもらうだけのつもりで行ったのに、
ドクター「うーん まだ痛いのかー。ちょっと採血しよか」
ワタシ「は、はい(まじ断りたい)」

この流れで超動揺してたのに、
看護師の人が「あれ?おかしいなー」って言い出したときには
まじ失神しないか不安になるくらい動揺しました。
「は、反対の腕でします?」っと言えた自分を褒めてあげたい!
あ、これも前厄関係してる!?(;゚;⊖;゚;

っとまあ、
一応徐々に改善してるわけですが。

あかね本社の近くにも「徐々に」変わりつつものがあります。

尼崎城 徐々にできて来てます!

っということで、
エディオンの社長が私財10億円を投じて、
本社の近くに復元?建造中の尼崎城。

気づけばそれっぽく出来上がってきています。

どのくらい近くかというと・・・

こんな感じで超ご近所な感じ。

本社屋上からは・・・
 

少しずつ寄っていくと・・・

おお天守閣の屋根出来てきてる!

ちなみに元の尼崎城は大物城とも呼ばれ、
1618(元和4)年、大坂城の西の守りの要として、
江戸幕府の命を受け尼崎藩主戸田氏鉄が築造をはじめました。
敷地は甲子園球場の3・5倍の広さだったと言われています。(‘A`)ヒロッ

ちなみに尼崎藩は領地も広く、
下の地図でみると神戸より先まで領地になっています。

つまり「神戸」も昔は「尼崎」だったんですね笑

さらに飛び地の領地も持っていたようで、
さらに西の赤穂も尼崎藩の領地だったそうです。

しかし残念なことに、
明治6年の廃城令により建物は一部を除き取り壊され、
取り壊しの城ではめずらしく、
石垣まで取り除かれました。

そんな跡形もなく消えた幻の城が、
来年3月下旬にオープンです。
いやーまもなくですね。

この尼崎城が、
新しい尼崎のランドマークとなり、
尼崎全体の活気につながるといいですね!ヽ(゚∀。)ノ
出来た暁には、
お城で新卒の選考イベントとかできないかなー笑

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする