管理本部メンバーのお財布事情 ~財布デザイン編~

アバター画像ソル

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちはクリエイティブチーム ソルです

私事ですがつい先週

10数年ぶりに新しい財布を購入したんです!

昨年からずっと探していたんだけど、男性物はなぜかいいのがないよね…
と思いつつ気長に探しておりました。

で、ようやく気に入った一風変わったのが購入出来たんですよ(*´з`)
結局のところ購入したのは女性物ですけどねw
でもでも使う人次第なので男女兼用ッスw

タイムリーでミスターが書いたブログ
〈管理本部男子のお小遣い事情〉

みなさんこんにちは!最近は専らアクアリウムにはまっているミスターです。先日ご紹介したアナハゼも「手乗り文鳥」のごとく懐き、手渡しで餌を食べるのは勿論のこと、触っても掴んでもまったく動じないほどの良好な関係を築けていたのですが訳あって先日、も

に引き続き新しいお財布も買ったところで
〈管理本部メンバーのお財布事情 ~財布デザイン編~〉として
メンバーがどんな財布を使っているのかをご紹介!

みんなどのくらいの頻度で財布替えるんでしょうかね?
あなたもそろそろ財布替え時かもよw

お財布エントリーNo.1:
なんか小学生女子が持ってそうな財布ですよねw(byコタロー)

まずはこの総柄ドットのキラキラ財布
実はこれが私ソルが新しく購入したお気に入りのお財布。
触り心地もスベスベで思わずスリスリしたくなるwグフフ(*´з`)とは思っているが
人事女子コタローに

「なんか小学生女子が持っていそうな財布w」

「44歳のおっさんなのに安っぽいw」

と酷評されるw
いやいやこのキラキラが良いんじゃぁぁぁ~w
肌ざわりも豚革なめしのツルツルですよw

だが、しかし、けれども自分ではかなりのお気に入りなのでそんな意見は既読スルー(*´з`)
前記したけれど男性ものの財布は面白いのがないのよね…
服も同じですけどね…
いい買い物出来たと満足度は高いデス( `ー´)ノ

こちらの商品

ちなみに娘はこれ使ってます

激カワユス(*´з`)

お財布エントリーNo.2:
結婚前付き合っていたとき奥さんから貰った財布

続いてのエントリーは管理本部の若手ロッキーのお財布
これにした理由は?:いつも財布は貰ったものをそのまま使い続けているので特に理由はないんですけど…。
っとなにげに“俺は愛されているアピール”を放つロッキーと黒い長財布。

最近はゴルフを頑張っているようでゴルフ関連のカード多し。

お財布エントリーNo.3:
2、3年でいつもボロボロになるんですけど…

すぐボロボロになるので購入頻度は一番高いミスターのお財布事情
なんでそんなすぐボロくなんのwっと財布を見せてもらうと
極厚ステーキのような肉厚の二ツ折財布( ゚Д゚)w高さ約6cm(非公式記録)
釣り関係のカード入れ過ぎですよミスターw
しかも地味にポール・スミスでした。見た目2,3千円の財布かとオモタwさ~せん…
もうボロくなってきたのでそろそろ買い時かも、新しいの買ったらまた見せて下さい。

お財布エントリーNo.4:
昔知り合いが働いててそこの財布を買ってから気に入って
ずっと同じブランド

続いてのエントリーはデザイナーかずおのお財布
これにした理由は?:昔知り合いが働いていたとこで違う財布を買ったら、それが気に入ってずっと同じブランドにしているとのこと。
どこがいいの?:ちょっと普通の財布と違うデザイン性があるから。
確かに編み込みも装飾部分もちょい普通と違う。
メガネしかり、小さいな違いにこだわる長身男(メガネはサイドが黄色)
違いにこだわるんですねぇw。
カードは何気に当法人も契約している「ジョイフィット」の会員カードが!

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。↓以前こちらの記事を書いたら……その直後に、当社(社会福祉法人あかね)で「JOYFIT(以下 ジョイフィット)」の法人会員制度が利用できるようになったらしいので、さっそく無料体験から入会まで済ま

お財布エントリーNo.5:
買うタイミングが悪く冊子付録の財布を使う男

続いてのエントリーはシステムチーム小杉のお財布
これにした理由は?:財布を買い替える時、前から目を付けてた財布を買おうと思ったら
なんと2万円以上の値上がりに!ってことで冊子付録のアーバンリサーチのお財布に。これでもいいか。ってことで使っている。
財布は最安だが中身は一番入ってそう( ゚Д゚)なお財布。
付録って知らなかったら1万円くらいはしそうな財布に見えるよね。使う気持ちも分かる。

お財布エントリーNo.6
デザインよりも中身が気になる女子力財布♥

今回唯一の女性エントリー人事コタローのお財布
なんか財布よりも中身の方が気になるやろがぁぁぁ~!
プリクラに初音ミクのTポイントカードに
お金が増えるようにって折りたたまれた千円札にお守りって
(ZQで始まるナンバリングが良いんだとか)

気のせいか野口英世も”冷めた目”で見ているように見えるのは私だけ?

お財布デザイン!?そんなのカンケーねぇ!って言われているような…( ゚Д゚)
なんか財布より中身で主婦力ぢゃない女子力を感じるお財布事情w

ちなみになぜこの財布にしたのか理由を聞くと
旦那さんに初めて買ってもらった財布だからとか。

どうやら人事メンバーは好感度上げたい人種のようですw
オー人事、オー人事

お財布エントリーNo.7:
なんてことない財布にみえて実は!…

一番お小遣いの少ない人事ギブのお財布。
一見なんの変哲もない普通の皮財布。と思いきやシルバーのロゴのところをよく見ると

さ、さ、さ、サンローラン!?

お、お、お、同じのがありますた( ゚Д゚)

Yahoo!ショッピング | サンローラン 財布の商品一覧。お買得な人気商品をランキングやクチコミからも探せます。LINEアカウント連携でPayPayポイント毎日5%(上限あり)

一番お小遣い少ないくせに、財布も見た目も”シュ”っとしやがって(*ノωノ)

このお財布私が買った財布が3個買えるくらいのお値段
このお金があったら私が買った財布の色違いも買うねんけどなw
っと妄想にふけってみる( ゚Д゚)

しかもハワイ旅行記念に買いました。と…( ゚Д゚)

まあ私の趣味ではないけどねwと悔しまぎれに言ってみる(ToT)

お財布エントリーNo.8:
大学時代から使っていた財布から変える時に
長く使い続けられる財布をと思い
しっかりとした作りと評判の良いこの財布を選んだ

最期の大トリのエントリーは管理本部課長〈大佐〉のお財布
この財布にした理由は?との問いに、いつものように長くクドクドお応えいただいた
「長く使い続けられる〈中略〉しっかりした皮財布を探していたのでこれを選んだ」

っと誰かがネットに書き込んでいたので購入w

なお一緒に写っているパンチの効いたカードの写真は〈田島貴男/オリジナルラブ〉ではない
約10年くらい前にコストコの会員になるために撮った模様
メキシコ人やんwww

なんと奇遇にもあの人も同じブランドの財布を使っていたんです!
今日朝イチに会議で本社に来られていたあかねの上級管理職 東岸統括も飛び入り参戦していただいてたんです

それがこちら

あかねの皆さ~ん、あかね上級管理職のお財布はこれですよ~
出世の道は〈IL BISONTE イルビゾンテ〉かも知れにゃいw

詳細はこちら

いかがでしたでしょうか管理本部メンバーのお財布デザイン事情
人それぞれ選ぶ理由、買え替えの時期なども様々ですね~

割合は
長財布×7
折財布×2
でした。圧倒的に長財布が多かったです

個人的には長財布ってなじめないんですよね…
昔のヤンキーの兄ちゃんがイキってトラサルディーのジーパンから
長財布がはみ出してるイメージしかなくってどうしても好きになれないんです…
トラウマです、トラウマ( ゚Д゚)
あ、アラフォー、アラフィフにしかわからない昭和の固定観念でさ~せん
あとカバンも荷物も極力持ちたくないので極小の方が良いんです。

私自身はお気に入りの財布ができたので
あとは中身を増やすのみですけどね…( ゚Д゚)

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする