あかねでは最近、○○が流行っているらしい…

アバター画像ロッキー

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさんこんにちは、ロッキーです。

今日はとある会議での出来事をお話ししたいと思います。

ある金曜日の午前のこと。

いつも通り会議が進み、

語られるべき話があらかた出揃った時、

参加メンバーの1人が静かにこんなことを言いました。

Dさん/「そういえばこの前、変な電話がかかってきたんですよね」

一同/「どんな?」

と、他の参加者からは疑問の声が上がります。

Dさん/「なんか、会社の固定電話に出たらいきなり

『D○ ○○さんですか?今度一度会ってお話できませんか』

って言われたんですよ」

Kさん/「それって向こうは勤務している場所とフルネームを知ってたってこと?」

Dさん/「そうなんですよ。その時は『こわっ』と思って、

結構ですって答えたんですけど、冷静に考えても怖いですよね」

Tさん/「それ言われてみたらおれも1回あったかも。

なんか事務の人が出てくれた電話でとりあえず名前聞いといて

っていったらガチャ切りされたって」

Iさん/「ああ、なんか一時期ありましたね、そういうの。

最近また流行ってるんですか?」

Mさん/「それにしてもここにいるだけでも結構いろんな管理職のもとに

電話かかってきてるんですね」

Dさん/「みたいですね」

T佐/「管理職にヘッドハントの声がかかるとは、

あかねも大きくなったということなのでしょうか」

参加メンバーが口々に自分や施設宛てにかかってきた電話のことで盛り上がるなか、

1人の男だけは沈黙を守っていました。

その男の名はカール織田。

そしてまっすぐに前を見据えて一言、

言い放ったのです。

「ぼくのとこにはかかってきたことないんですけど」

この言葉にはその場にいた全員が爆笑。

カール織田は言葉を失い、悲しげな苦笑いを浮かべるばかり。

強がりすらも出てきませんでした。

もし次にあかねでのヘッドハントを目論んでいる方がいらっしゃるなら、

ぜひグラスセゾン支配人 カール織田に電話をください。

1人だけ仲間外れにするのは良くないです。

電話番号はコチラ/06-7670-2288

あなたの電話がカール織田の悲しみを癒します。

ちなみにこの番号では

・あかねが新しくオープンするサ高住「櫟 別邸 玻璃」について知りたい。

・電話がかかってこなくて寂しがっているカール織田と一緒に働いてあげたい。

というお電話もお待ちしています。

また、あかねスタッフのみなさんはヘッドハントの電話がかかってきても

浮かれず対処してくださいね。

くれぐれも、カール織田に対して

「ボク/ワタシもかかってきましたよ!」

なんて報告してはいけません。

カール織田をこれ以上傷つけないためにも

報告は私ロッキーまでよろしくお願い致します。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする