【自宅でできる】本格的トレーニング!!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

みなさんこんにちは。人事チームのギブです。

ピョンチャンオリンピック見てますか???冬季オリンピックでは最多となる11個のメダルを日本は獲得しているそうですよ!!

すごいですよね~!

冬季オリンピックの競技が馴染みがあまりなく、ルールもわからないので見ていても「めっちゃ早い」「めっちゃ回ってる」「めっちゃ高い」とかなんとなくすごいんだなーと思うばかりです。

ルールとか知っていれば、テレビでみていてもさらに凄さがわかるのかなと思う、今日この頃。

私もスポーツをやる一人としてオリンピックとまではいかないですが、4月から始まるホッケーの社会人リーグで上位に入れるように頑張りたいなと思います。

ちなみにプロミスのCMでおなじみのホッケーです。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=eyRVWHoK75M]

そして私が所属するチームの位置づけは

■西日本 1部   ← 所属チームはここ!!

■西日本 2部

■関西  1部

■関西  2部

■関西  3部

関西の社会人リーグではトップリーグに所属しているんです。

リーグで戦うために体を作っていかないといけないのですが、基本めんどくさがりな私。

ジムに通うのもめんどくさい。でも本格的なトレーニングをしたいという人におススメ。

先日大学の練習にお邪魔した際にトレーナーの人に教えてもらったのが

「BODYBOSS 2.0」

ジムで見る大型トレーニング機器やマシンと同等の機能を持ちかつてない革新的なコンセプトが組み込まれた製品

それがポータブルジム「BodyBoss 2.0」です。

付属のバーやハンドルを使うことで、あらゆるトレーニングに対応が可能だそうです。

詳しい使用方法はコチラ

トレーナーの人も実際に家でトレーニングする際や、遠征に行ったときなどにも使用しているそうで、どこでも多様なトレーニングができるそうです。

女性にはピラティスのコアエクササイズ。男性には筋トレなど、目的に応じて多様な使いかたができるみたいで、日本でもすでにスタジオでグループレッスンが行われていたりと徐々に取り入れられているようです。

30分で1時間の運動量に匹敵するそうなので、時短にもなりますよね。

購入したいのですが、お小遣いでは買えないので、今度トレーナーの人に借りようかなと思っています。

借りれたら効果のほどをご報告します。

ではでは

 

ヴィラ杢園

シェアする