「アマルネスBAR」の様子と、どんなときも写真に写りたいロッキーの様子

アバター画像かずお

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

先日アマルネス・ガーデンの5Fホールにて、恒例の「アマルネスBAR」が開催されているところに行ってきました。

開催を楽しみにされている方が多いようで、みなさん「待ってました!」という感じで会場にお越しになっていました(中には2014年開催の第1回 アマルネスBAR」にご参加されていたお客様もいらっしゃいました!)。

↓用意しているドリンク類にはもちろんお酒も!

この日のフードメニューは「たこ焼き&ベビーカステラ」ということで……

お客様も一緒になって焼いたりと、和気あいあいと過ごされていました。

特養のご入居者にとっては、こういった非日常の楽しみってとても大切ですよね!!



ところで、普段私が各施設に写真撮影に行く時には、スタッフやお客様の普段通りの自然な表情を撮りたいことが多いんですが、カメラに気づくとサッと避けたり、顔をそむけたりする方が結構いらっしゃるんですね。

まぁ私自身も写真に写るのは好きじゃないので「写りたくない」という人の気持ちはよくわかっていますし、逆にこちらに気を遣ってわざわざ避けてくださる人もいらっしゃって、私としても少し申し訳ない気持ちになるんですが……

この日、同行していた人事のロッキーはひと味違いました。

ちなみにこの日はスタッフの取材&撮影という名目で「アマルネスBAR」にお邪魔し、私は撮影担当、ロッキーはインタビュー担当だったんですが……

ロッキー……

めっちゃ邪魔やねんけど!!

時には大胆にセンターを死守し……

時は見切れるぐらいひっそりと写り込むロッキー……。

まぁインタビューしないといけないのは分かるんだけど。

これらの写真、使えませんからーーーー!!

というわけで、しょうがないのでブログの方で使ってみました。

今度から撮影中は控えめにお願いしますよ、ロッキー!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする