5周年パーティ、何を持っていこう。

アバター画像ロッキー

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんこんにちは、ロッキーです!

今日は私が最近抱えている嬉しい悩み事を

みなさんと共有したいと思います。

というのも先日、美容師の知人から

独立5周年パーティのお誘いが届いたのです。

素敵な知らせを見た瞬間、

ハッピーな気持ちになったのですが、

ふと、ある疑問が浮かんできました。

「こういう時って、なにか持っていったほうがいいよね…

なに持っていったらいいんだ?」

とりあえず花束は用意するとして、

他にもなにか気の利いたものを持って行きたいもの。

そう考えて経営管理本部の朝礼で本部のメンバーに

質問してみました。

すると多く寄せられたのは「観葉植物」という意見。

理由は手間がかからず、インテリアとして置いてもらえるからとのこと。

ガジュマルのような定番種から、サボテンや多肉種などなど、

いろいろなアイデアをいただきました。

サロンの雰囲気を思い浮かべつつ、

インテリアショップやホームセンターに行ってきたいと思います。

ところで、こういった場面で世の中の人はどうしているのだろう。。。

そう考えてネットで検索してみました。

すると、やはり多くの人が頭を悩ませているようで、

「開店祝いに本当に喜ばれる贈り物」とか、

「人気の贈り物10選」といった記事が

大量に出てきました。

せっかくなので、検索で最上位に出てきた

「開店祝いに喜ばれるハズさない贈り物6選」

という記事の中身を紹介したいと思います。

1、お酒類

wine.jpg (620×400)

これはふむふむといった感じですね。

やっぱりワインの1本くらいは持っていこうかなと思います。

2、お金・商品券・カタログギフト

catalog_img007.png (760×800)

これはへーといった感じですね。

お金・商品券は少し渡しにくいですが、

業務用カタログギフトなんてのがもしあれば、

ちょっと良いかもしれません。

3、胡蝶蘭(花)や観葉植物

mig (1200×803)

胡蝶蘭は定番ですね。

そして、観葉植物、やっぱりアリなのですね。

4、実用的なもの(家電・インテリア雑貨・オフィス用品)

but0003_1.jpg (590×478)

実は経営管理本部のメンバーからも

「時計」とか、「ルンバ」というアイデアは出ていました。

意外にアリなのですね…。

5、縁起物(招き猫・鏡など)

102896415.jpg (1000×667)

これもちょっとなるほどなーです。

でも、その知人、犬派ですし、

鏡はもともと立派なのがあるんですよね…。

6、お菓子・飲み物類

top_368d043e-ba36-48ba-8cd0-f3dad8af1f9c.jpg (700×500)

これもいいですよね。

ただ、これは過去にお土産渡したりいただいたりで、

あまり特別感がでなさそうなので、今回はナシですかね…。

とまあ、世の中的にはこんなところのようです。

もしみなさんがどこかに手土産を

持っていくことになった場合は

参考にしてみてください。

また、もし「これとかめっちゃいいよ!」

というものがあれば、ぜひコメント欄で教えてください!

なにとぞ!

それでは今日はこのへんで。

またお会いしましょう。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする