いつの間にか前厄を通り越して本厄が来ていた話

アバター画像ミスター

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、ミスターです。

年が明けて、あっという間にもう1月も半ばになりましたが

まだ休みボケが抜けない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それに加えて連日の圧倒的な寒波。

体調管理には十分気を付けてくださいね!

休みボケが抜けた人も、新たな年の出発に気合いが入りすぎて体調を崩さないようにご注意ください!

さて管理本部も今年の決意などを熱く語りあう為、新年会を執り行いました!

次から次へと運ばれてくる料理にがっついていた時間が大半だった気がしなくもないですが

恒例のカール織田氏による乾杯の挨拶にも新たな年に対する決意と希望が強く現れていましたし

皆それぞれ熱い想いをもって今年も頑張っていく決意が伺えました。

そしてなんとハッピーバースデーがおふたりも!

今年度に大佐と私が仲間入りしたことで、管理本部も40オーバー達成者のほうがついにマジョリティとなりました!

改めて新年会参加メンバーでカウントしてみると40オーバー率が優に70%は超えている模様・・・

でもソルの顔とか見てると、とても40過ぎたおっさんができるちょけ顔ではないですし、まだまだいけるな!と思いました!

そんな中でちょっと話題になっていたのが厄年について、皆ふわっとしかわかっていなくてはっきりとした結論は出なかったのですが、気になったので自分の厄年を調べてみると・・・

厄年やん!!しかも本厄って書いてる!

さらに言うと、気付かぬうちに前厄を通り過ぎてるやん!

と衝撃の事実に動揺をおさえつつ、去年の不幸を振り返ってみると思い当たることがありました・・・

それはなんと「車のフロントガラスに飛び石が3回もあたった事」です。

・1回目・・・軽い傷 ⇒ 放置

・2回目・・・端から端までヒビがいく ⇒ フロントガラス全交換

・3回目・・・全交換直後に軽い傷 ⇒ セルフ修理

いろんな人に聞いてみましたが、この短期間で3回も飛び石被害に会う事は相当ありえない事らしいです。

そういえば、何人かに呪われてるんじゃない?と言われましたが正に前厄が影響していたたのではないでしょうか

ちなみにこの飛び石被害が前厄だとすると、本厄に起こりうる事といえば・・・

最近やっとテレビでみたあの超有名映画しか浮かんできません・・・

ということで桁外れの飛び石が落ちてきたら大変なので

今年は厄払いに行ってこようと思います!では!

 

ヴィラ杢園

シェアする