毎年恒例!イベント選考!今年は【忖度選考】開催

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

みなさんこんにちは!

最近、篠山にある奥さんの実家のお風呂掃除もするようになったギブです。

篠山への移動にもだいぶ慣れ、帰ってビールを飲んで、くつろいでいたのが奥さんの癇に障ったのでしょうね(・-・`*

それはそうと、少しだけ告知しておりました

【忖度選考】を一昨日開催いたしました!!!

告知期間が短かったにも関わらず、学生数名にもご参加いただきました。

参加いただきました皆様ありがとうございます。

学生だけでなく、管理本部メンバーも参加させていただきました。私も参加させていただきました!!

ただ、ゲームをするだけでなく、選考も兼ねてるので勝利チームにはその日のうちに最終面接ができるご褒美もちゃんと用意されています。

忖度選考は、人狼ゲームベースにしたもので、

今回は市民チームとモリトモチームに分かれ、会話をしながら相手の正体を見抜いていくというもの。

モリトモチームは、自分たちがモリトモであることを悟られないように、市民チームに潜り込まなければいけない。

市民チームになった人は、お互いに協力して誰がモリトモなのかを推理し、多数決によって容疑者を決定します。

◆勝利条件◆


市民チーム:すべてのモリトモを退去させること

人狼チーム:市民と同数のモリトモが生き残ること

忖度選考スタート


何とも言えない緊張感のなか、それぞれの自己紹介から始まった忖度選考。

ゲームマスター役のロッキーロッキーの紹介が終わりプレイヤーに役割の書かれているカードが配られます。

昼のターンでは、5分程度の制限時間で、パーティ全員で話し合いをします。この話し合いは、誰がモリトモかを見極めるための話し合いです。

住民投票による多数決でモリトモと思われる人を決定するわけです。

昼のターンが終われば夜のターン。ここでは、モリトモが誰を退去させるか選ぶことができます。

多数決によって退去させられた方、モリトモによって退去させられた方は別室行きになります。

別室では、モニターがつながっているので、会場の様子が見れるようなっています。

ここでは、誰がモリトモで誰が市民かわかるのでこっちはこっちで面白そうですね!!

夜のターンが終われば、また昼のターンになり探り合いが始まります。

これを繰り返し、すべてのモリトモが退去するか、モリトモと市民の人数が同数になるまで続いていきます。

今回はこのゲームを3回行い、1回でも自分のチームが勝てば最終面接に進んでいただけることになっていました。

結果は参加学生全員が最終面接に進んでいただきました!!!


今回のイベント選考はいかがでしたでしょうか

イベント選考だけでなく、通常選考も随時受け付けております。

施設見学会も受け付けていますので、興味のある方は是非ご連絡ください。

 

ヴィラ杢園

シェアする