第四回 キッザカフェは BBQ大会!!

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

ほんと暑いですね・・・
あ、不健康な健康オタクこと大佐です。
梅雨って開けたんでしたっけ?(‘A`)

さて、気がつけば7月も後半戦に凸入しているわけですが、
寝る時にエアコンつけだすとほんと不調ですね・・・
快適に寝て不調になるか・・・
不快に寝て寝不足になるか・・・
完全に四面楚歌、あ二面楚歌状態です。

ってことで、
まったく疲れが抜けないまま、
死んだ魚のような目で日々仕事に勤しんでいるワタクシ。
先週末は土日ダブルイベントでクタクタな中ブログ当番とか・・・
(゚⊖゚)ハッ!!

すごいネガティブなブログになってる!!
ちょっと切り替えて先週末のイベント報告しますね!!ヽ(゚∀。)ノウォオオ

第四回 キッザカフェ!

結構な確率でキッザカフェの後にブログ当番なんでがご了承を(笑
23日(日)会場はいつものアマルネス・ガーデンにて開催されました!
普段は1Fデイケアフロアで実施しているのですが、
今回は5Fのガーデンホールとテラスを使用。
第四回目のテーマは・・・
「BBQとスイカ割り」

通常は昼間開催のキッザカフェなんですが、
BBQは野外 → 日中は暑い → 夕方開催
って感じで初めて16時から18時というスケで開催したわけですが、
作って食べてで2時間とか良くこんなスケジュールたてたなって感じですよね。

参加者は運営メンバーをあわせてなんと約100名!ヽ(゚∀。)ノ
すごくないですか!? 三桁ですよ?? 
どんなこども食堂だよって感じですが、
実はこどもの参加人数は定員どおりの40名くらいだったんです。

開催時間やBBQということで家族ぐるみの参加が多かったのと、
学生ボランティアがなんと20名近く参加してくださったり、
そこに弊社の内定者や人事スタッフが参加して気がつけば、
こどもより大人の方が多いこども食堂になっちゃいました(笑


↑ 各班に別れて調理開始です!
    こども一人に対して大人一人が付けるという
  超いたれりつくせり状態です(笑


↑ 内定者や学生ボランティアにリーダーになってもらい、
  チーム内での作業進行を任せました(゚⊖゚)
  ここだけの話丸投げです(笑
 


↑ 学生ボランティアが子供たちの調理フォロー


↑ 参加者はこんなちっこいコから中学生までと幅広です。


↑ 野菜の切り方や大きさは子供たちと相談しながら調理していきます。


↑ BBQと焼きそば用の下ごしらえと、焼きおにぎり用の
  おにぎりを準備しました。


↑ 下ごしらえが完了したチームからテラスに移動して、
  BBQ開始です!!ヽ(゚∀。)ノ


↑ 超うまそう!! 子供たちも肉にがっついていました(笑

   
↑ フランクフルトや焼き鳥、焼きそばも。 

   

そして途中でデザート代わりのスイカ割り大会。

↑ スイカは後援企業さまより頂戴致しました。
  めちゃ盛り上がりましたあざーーっす!ヽ(゚∀。)ノ
  米もドリンクもなんですけどね。
  ※ 後援企業様絶賛募集中です!


↑ 大人も張り切ってスイカ割り。


↑ 大盛り上がりで夕方6時。
  今回も無事終了致しました!!ヽ(゚∀。)ノ
  ご協力くださった後援企業の皆様、
  園田学園女子大学・武庫川女子大学のボランティアの皆さん。
    内定者のみんな。
  本当にありがとうございました!!

ちなみに6時以降は運営メンバーとボランティアの打ち上げ!
学生ボランティアはだいぶお疲れの様子でしたが、
むしろここからオッサン組が息を吹き返した感じ。
お酒って恐ろしいですね(笑

六甲の夕日をバックに記念撮影!ヽ(゚∀。)ノ

学生のみんな、
是非また来てね!!
(ほかの写真はフェイスブックにて随時アップしていきます!)

あ、来月のキッザカフェは「キッザケア」と合同開催です!
開催は8/6(日)
コチラも着々と予約が埋まってきていますので、
お時間ございましたら是非参加お願いします!
ボランティアもまってます!

↑ 詳しくはクリックして拡大!!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする