朝の連続テレビ小説とサービスマイスターフォースター!!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

人事マネージャーのなかおです。

今日は梅雨のような蒸し暑さで、くせっ毛の私には憂鬱な1日でした。

明日から天気は回復するようですが、春が短かった今年ですのできっとすぐに梅雨、そして夏がやってくるのでしょう、、、

私はあまり梅雨が好きではありません。

(好きな人がいるのかどうか分かりませんが、特に嫌いな部類に入ると思います。)

髪がうねって鬱陶しいし、自転車での通勤も出来なくなるし、洗濯物は乾きにくくなるしで良いことなしです。

朝起きて雨が降っていると本当に憂鬱になってしまいます。

そんな私の気分を切り替えてくれそうなのが、最近ハマっている朝の連続テレビ小説「ひよっこ」です。

採用情報|社会福祉法人あかね

はじめての朝の連続テレビ小説!

これまで私は朝の連続テレビ小説だけは見ないようにしてました。

だって、あの朝の一番忙しい時間に、月曜日~土曜日まで毎日毎日拘束されるなんてストレスですし、毎朝8時にTVの前に座っている自信がありませんでした。

今回の「ひよっこ」もはじまった当初は全然見ていませんでしたが、ちょうど東京編が始まる頃にたまたまTVで見てしまったのが運のつき。

それ以来毎日欠かさずチェックしています。

毎日ワイシャツにアイロンをかけながら見ているのですが、じ~んと感動して手が止まることもしばしば。

そこで何故にはまってしまったのかを自分なりに分析してみました。

①有村架純が役にはまっていてかわいさ倍増

とにかく問答無用でかわいい!素朴で純粋な笑顔が沁みます。

②田舎から東京へ出てきた境遇に共感

私も九州の田舎から東京へ就職で出ていったので共感出来ることがたくさん。

田舎の家族とのやりとりなんかは、じ~んときます。

③戦後の仕事観に気づきを得ること多し

家族のために、生活のために仕事をする。

給与のほとんどを仕送りする。

今の自分の環境がどれほど贅沢なものなのかを思い知らされます。

ということで、こんな感じで今後もハマりそうです。

サービスマイスターフォースター結果発表!!

「ひよっこ」への愛が溢れて長くなってしまいましたが、今日はこちらが本題です。

さる5月9日(火)弊社自慢の取り組みであるサービスマイスター制度の上から2番目に難しいフォースターの試験がありました。

今年は22名のトリプルスターを合格した精鋭達が受験。

1日で筆記試験と実技試験を受けてもらいました。

当日の実技試験会場の様子はこんな感じ

ここに試験官の理事長、本部長、マナー講師である西村先生が座ると緊張感やばいです。

今回の実技試験のお題は、お客様からのクレームへの対応。

どれだけ丁寧にお客様の気持ちによりそった対応が出来るかどうか。

またフォースターの場合は、それを受講生に教えるという立場でフィードバックするところまで求められてしまいます。

昨年実施したフォースター試験は合格者たったの1名!!

かなり難易度の高い試験です。

そんな難関試験の今年の合格者はなんと4名

素晴らしい~~~パチパチ

ではここでその4名を発表しちゃいます!

姫路エリア 東岸統括マネージャー

ロータスガーデン 竹本施設長

天河草子 山口ケア主任

アマルネスガーデン 石塚リーダー 

本当におめでとうございます!!!

次はファイブスター。いよいよ最上位資格への挑戦です。

頑張ってくださいね!!

そろそろファイブスターの試験作りもスタートしなければ、、、頑張ります。

その前にレクフェス2016が6月10日に迫ってます!

観覧希望の方からも多数ご連絡いただいております。

もう少し席に余裕がありますので、是非多くの方のご参加お待ちしてます!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする