絶対に寝坊しないための対策

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、りょーたです。

新卒社員の皆さん。

4月に入社して1ヵ月ほどが過ぎ、生活リズムの変化にも慣れ始めた頃ではないでしょうか。

そんな仕事に慣れ始めた時期についやってしまうのが、マンタの得意な『寝坊』です。

入社当初は、『絶対に遅刻できない』というプレッシャーが強いから、

次の日が仕事の時は遊びに行っても早く帰ったり、お酒を飲まなかったり、

色々と調整しますもんね~。

けど仕事のある生活のリズムに慣れてくると、

「まあ明日仕事やけど何とかなるか」と意味のわからない自信を持ち始めます。

そして、この気の緩みがマンタの得意な『寝坊』に繋がるわけです。

寝坊したことある人なら絶対にわかると思うんですが、

寝坊して起きたときって、変に無駄な動き始めますよね?

部屋中を行ったり来たりして・・・。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

ホンマあの行動って何なんでしょう・・マジ時間の無駄www

モチロン、私も経験者です。

ってことで、

おそらく4月入社の新卒社員もソロソロ『寝坊→遅刻』を始める頃かなあと。笑

そこで、絶対に寝坊できない日の前日にどのような対策をするのか

管理本部メンバーに聞いてみました。

(ブログネタに困っただけですが・・。)(∵・ω・)サーセン。

意外と結構みんな同じような答えになりました。

まずは、最近陶芸教室にハマッてビアマグを作っているレフト とスーザン

回答:寝ない。

レフトに至っては、寝るとしたら『スーツケースの横で寝る。』という奇怪な行動をとるみたいです。おそらくレフトの中では旅行の前日設定なんでしょう。

次は、ソル とミスター

回答:その時間に起きようと思うとその時間に起きれる。

ソルいわく、実は小心者なのでグッスリ眠れないから起きてしまうのだとか。

これは私も何かわかります。

普段起きない時間なのに、その時間に起きようと思ってから寝るとその時間に起きれます。

次は、かずおと 私

回答:TVのオンタイマーを使う。

個人的にこれはオススメです。

私は明日絶対に起きないといけない日は必ずします。

ただ私の場合は、オンタイマーの音量を50くらいにします。

(MAX60くらいやったかな・・)

TVの爆音でビビッて飛び起きるやつです。Σ(゜ロ゜;)!! 

MAX60は怖いのでしたことがありません。

(しかもリモコンを遠くに置いておく)

これ必ず起きますよ。

マジで一瞬何が起こったのかわからなくなりますから(笑) ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

初めてこれやったとき、カーテン開けて空見ましたから。

おそらく何かが落ちたのかなと一瞬思ったのでしょう・・・。笑

まあ、あまり参考になる答えが見つからなかったので、

(協力してもらったのにサーセン)

ネットで何かいいものがないか探してみました。

ダンベル アラームクロック

ダンベルを腕で持ち上げて下ろしてと30回振らなくては音が止まらない仕組み。

めんどくさっ! 多分1日で使わなくなるでしょうね。www

次は絶対に起きるやつですね。

マネーシュレッディング・クロック

早く止めないと、お札をシュレッダーする目覚ましみたいです。

いやー目の前で1万円札が刻まれていくのを見たら飛び起きるでしょうね。

飛び起きないのは、この方だけでしょう。

けど、この商品どこを探しても見つからなかったです。

おそらく誰かの手作りみたいですが、自分でも作れるそうです。

おこし太郎

JRをはじめとする全国の鉄道会社の乗務員宿泊施設や消防署などで

実際に使用されている起床装置「やすらぎ」。

上半身が弓なりになるまで膨らむ⇔縮むを繰り返すみたいです。

いやいや、「やすらぎ」?? ヾ(°∇°*) オイオイ

探してみると、色々と出てきます。

それだけ起きれなかったらどうしようという不安に駆られる人が多いのでしょう。

実は私、明日がその絶対に寝坊できない日なんです。

明日は全国からお客様が来る視察ツアーが杣緑であるので、

早朝から杣緑に行かなければならないんです。(゚ω゚;A)

今日も帰ってからテレビのオンタイマーを音量50でセットして、

何時に起きる!とイメージトレーニングしながらスマホのスヌーズ機能をフル活用です。

最後に、ソルが「寝坊の得意なマンタに寝坊しない秘訣を聞け!」と言うので、

外出先から帰ってきたマンタに聞いてみました。

 「明日絶対に寝坊したらダメ!っていう時に、寝坊しないために何か対策する?」

 「はい、しますよ。」

    「前日に友達7,8人に電話しまくって、次の日起こしてくれって皆に言います!!」

 「・・・・・あっ、そう。へぇ~。ありがとう。」

 ソル、おそらく・・・電話掛かって来なかったのでしょう。

    何も言わず、そっとしておきました。

皆さんも良い方法があればぜひお教えください。m(_ _)m

それはそうと、戦略室ブログで連日 が6月10日(土)の『レクフェス』で

カールさんのエキシビジョンレクのハードルを上げていたので私も。www

レクフェス総合司会を担当するカール織田

レクリエーション介護士資格のモデルであるカール織田

レクフェスを主催する「社会福祉法人あかね」のエンタメチーム代表のカール織田

ある有名吉本芸人からも太鼓判を押されたことのあるカール織田

カールさんのレク大好きなんで、期待しています!!

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. より:

    ビアマグ??!作ってないッス笑