レク1GP初代チャンピオンに、レク1バブルが到来しております。

アバター画像カール織田

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

どーも皆さん、こんにちは。

エンタメチームのカール織田です。

先日から、レクフェス2017のfacebookアカウントへの「いいね!」の

お願い等レクフェスネタを書き込んでいますが、本日もレクフェスネタです。

私は、昨年開催したレクフェス2016に参加していただいた方々とfacebook等で

繋がったりしているんですけど、「レク1GP」で初代チャンピオンに輝いた

ミラクル清楽のメンバーの方から先日1通のメッセージが届いたんです。

何!? NHK出演!?

マジで!?

そんなことを思っていると、NHKの担当者から1本の電話が。

どうやら、NHKで彼らのことが放送されるというのは本当らしい。

レク1優勝をきっかけに、地元の新聞に取り上げられたり、

市長に表敬訪問したり、ケーブルテレビに出たり

していたのは知っていましたが、まさかNHKまでとは。

聞くところによると、出演が決まるまでの流れはこんな感じ。

ミラクル清楽が、レク1優勝!!

そのことが、地元の新聞記事になり、市長に表敬訪問。

その記事を見た他の施設が、彼らに出張レクを依頼し、出張レク実施。

そして、出張レクの様子が、また新聞記事に。

その記事を見たNHKの担当者が、彼らに取材交渉。

絵に書いたようなとんとん拍子。

2/21(火)18:10~19:00「ニュース富山人」(富山県向け放送)

2/22(水)7:45~8:00「おはよう日本」(中部7県向け放送)

※いずれもニュース番組につき、放送予定が変更になる可能性があるとのこと。

この2番組の中で5分間ずつ放送されるらしいです。

残念ながら、関西では見ることができませんが、

まさに、レク1バブル到来ですやん!!

なんか、夢ありますよね。

NHK担当者との電話で、もちろん彼らのことも話しましたが、

レクフェスを始めようと思ったきっかけやレクに対する思い、

第2回大会の日程や会場もしっかりと伝え、是非とも決勝大会の

取材にも来ていただきたいとお願いしておきましたw

そんな夢のあるレクフェス2016のダイジェストムービーを

先日、クリエイティブチームのかずおが作成してくれ、

facebookのレクフェスアカウントで公開しているのですが、

特別に、このブログでも公開したいと思います。

レクフェス2016ダイジェスト

ムービーの最後でも紹介していますが、「レクフェス2017」は

2017年6月10日(土)

「あましんアルカイックホールオクト」にて開催。

そして、夢のある「レク1GP」のエントリーは、

2017年3月1日より開始!!

たくさんのエントリー、お待ちしております!!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする