事前告知型バースデーサプライズの結果は!?

アバター画像ミスター

シェアする

ヴィラ杢園

雪国の朝は早い。

雪国の朝は

入念に手入れされた道具で

雪かきをする所から1日が始まる


いきなり情熱大陸風にスタートしましたが・・・

皆さんこんにちは、ミスターです。

先日、須磨区の北のほうに引っ越しをしたという記事を書かせて頂いたのですが

この土日に早速、雪国の洗礼を受けてしまいました・・・

土曜の夜の時点でこの状態だったので、朝には雪だるまが作れるくらいには積もっていました!

あまり雪の積もる地域に住んだ事が無かったので、この光景を見た瞬間はちょっとテンションが上がってしまったのですが、あまりの実害の多さにこんな経験は1年に1回でいいなとつくづく感じました!

住んでいる地域柄、道が凍ってしまうと怖くて自動車には乗れませんので、頼りになるのは自分の足だけになります。

この雪だと駅まで歩いて4、50分て所でしょうか・・・

土日で良かったと、心から思うミスターでした。


さて、本題です。

前回のブログで「管理本部の長老」こと「大佐」のバースデーサプライズ(?)が事前に告知された訳ですがその模様をご覧ください!

まずは全員集合して、ケーキにろうそくを立てたり、プレゼントにラッピングしたりと

慌ただしく準備しつつ、大佐の所在を確認すると何やら役員室で緊迫した雰囲気で打ち合わせをしている模様・・・

「あの雰囲気に入っていくのは無理やろ~・・・?」

なんて皆で火のついたろうそく付のケーキをもって右往左往していると・・・

そこに急に役員室から出てくる大佐!

サプライズのかけらも感じませんが、大佐の余裕の笑顔はきっと全てを悟っている顔!

そして階段を昇りながら流れるようにロウソクを吹き消します

その間、わずか5秒!(適当)

事前にわかってないと、これはなかなかできませんね!

そして管理本部メンバーが知恵を出し合って選んだ、大佐が喜ぶであろうプレゼント贈呈タイムに!

なんと今回はプレゼント選定の際に真っ向から意見が割れ、なかなか1つに絞れなかった為、奮発して2つも買ってしまいました!

「ぶっちゃけ質問タイム」と意味不明な文字が書かれているラッピング袋から出てきたもの

まず一つ目は・・・

「慈鳳(30日分)」!!!

聞くところによると、痛風・尿酸値対策に効果があるそうです!

若干怪しげなパッケージですが、大佐の生活習慣病が改善されたらいいですね!

不安そうな目で「慈鳳」をねめつける大佐ですが、興味津々の様子でした。

そして2つ目は・・・

「ラーメン、コーヒー、そして俺」!!!

商品名からは一体何なのか全く感じさせないこの商品!

簡単に説明しますと、アウトドアに使うバーナーと組み合わせてインストラーメンを作れて

さらに付属のミルとパーコレーターを使えば

アウトドアで本格的なコーヒーを淹れる事ができるという優レモノです!

思ったよりも大佐の食いつきは良く、自らすすんでミルを挽いて皆にふるまってくれました!

さて、ここで核心の質問をぶつけてみると・・・

「大佐、今日のブログもう見ました?」

「いや、見てないけどなんで?」

「いえ・・・また見といて下さい」

りょーたの思惑も虚しく普通にサプライズになってしまったようですが・・・

ワタシはやっぱり大佐は本当はブログを見て知っていたけど、知らなかった風に振る舞ってくれたんだと思っています。

でないと、あの階段でケーキを見てからその足で階段を昇りつつ5秒以内にロウソクを吹き消す荒業は説明がつきませんから!

なにはともあれ、大佐おめでとうございます!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする