【介護士・看護師】あかね採用サイトの使い方【PT・OT・ST】

アバター画像かずお

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

昨年6月にあかねの採用サイトをリニューアルしましたが、おかげさまで多数の方にアクセスしていただいています。

その中でも「中途採用」の項では、当社が運営する全施設の求人情報が網羅されている上、各求人ページにある応募フォームから簡単に応募することもできるので、求職中の方や転職をお考えの方は必見です!

そこで今回は「あかね採用サイト」の中途採用ページの使い方をご紹介たいと思います。

採用情報|社会福祉法人あかね

社会福祉法人あかね 採用サイト

まずはサイトにアクセスしましょう!

本気になれる仕事を探しているなら、同じ思いの仲間と出会える場所を選びませんか。社会福祉法人あかねではスタッフ1人1人が「目の前の人のために」という思いで、日々仕事に取り組んでいます。利用者様の生活をサポートし、毎日感謝の言葉を返してもらう。そんな環境で全員がいつも真剣に仕事に取り組んでいます。

「とりあえず会社のことを知りたい」という方は、画面左下の「あかねとは」から進んでください。

あかねの制度や取り組みについて知った上で「自分に合ってるな」「ここで働いてみたいな」と思ったら「中途採用」の項目に進んでください。

中途採用

↓「中途採用」のページに行くとこのような画面になります。

この画面のさらに下には、新着順に求人情報が多数掲載されているのですが、その中から目当ての求人情報を見つけ出すのはなかなか大変です。そこで「求人検索」を利用しましょう。

求人検索

この部分から「エリア」「職種」「雇用形態」「フリーワード」で絞り込み検索ができるようになっています。

例えば「尼崎エリア」の「介護士」「正社員」という条件であれば、このように入力し、「検索」ボタンをクリックします。

↓するとこのように検索結果が表示されます。

この場合では12件の求人情報が見つかりました。

求人に応募する場合

↓検索結果から各求人情報の詳細ページへ行くとこのような画面になります。

記載されている情報をよく読んでいただき「この求人に応募しよう」と思ったら、下の方にある入力フォームに必要事項をご入力ください。

↓入力例

あとは「送信」ボタンをクリックすれば応募は完了です。

近日中に担当者より、面接日程の調整や履歴書送付のお願いのご連絡をいたします。

応募前に施設見学をしてみたい・求人に関する質問をしたい

この入力フォームでは「応募する前に施設見学してみたい」「この求人に関して聞きたいことがあるんだけど」という場合にもご利用いただけます。

↓その場合は次のようにご記入ください。

この場合も近日中に担当者よりご連絡いたします。

どうですか?簡単でしょ?

質問や施設見学をしたからといって、必ず応募しないといけないなんてことは無いので、お気軽にお問合わせくださいね!

さいごに

あかねの採用サイトでは、随時採用情報を更新・新規掲載しています。また、近々「2018年新卒採用」の情報が掲載される予定となっていますので、こまめにチェックしてください!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする