紅葉シーズン到来?!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

みなさんこんにちは

明日が健康診断ということで少し緊張している

人事のマンタdsc_0085です。

せっかく秋っぽくなってきていたので今年の紅葉は

きれいになると期待していましたが、最近暑い日が

続いてるので去年のように中途半端な色付きしか

しないのではと不安になっております。

私事ですが秋には毎週京都や奈良などを訪れ7、8か所の

紅葉を楽しんでおります。

ということで本日はそんな私が好きな

オススメ紅葉スポットTOP5をご紹介♪

ヴィラ杢園

①『安楽寺』

ここは去年写真のような紅葉の階段を見たくてチャレンジしました。

しかし去年は軒並み京都の紅葉の色づきが悪く結果は

2枚目の写真のありさまww

今年こそリベンジしたいスポットです♪

%e7%84%a1%e9%a1%8c2

img_7659

安楽寺への拝観のご案内、定例のカボチャ供養の様子はこちら。安楽寺境内に建築された多目的施設「椛」や、哲学の道沿いに位置するギャラリー「桜谷町47」(旧 花いろ)の情報も掲載しています。

②『醍醐寺』

ここは有名なお寺ですが平日がおすすめのスポット。

敷地が広めなのでそこまで混み合った感じにはなりません!

桜と紅葉のシーズンは敷地内に大きめの規模で屋台が立ち並ぶので

「紅葉より団子」の方にもお勧めできます(*^。^*)

fullsizerender2fullsizerender3

daigo00a

③『吉野山』

今回お勧めする紅葉スポットの中で唯一の奈良県からのエントリー

ここは圧倒的なスケール!!

見渡す限り紅葉が広がります。

ハイキングがお好きな方は絶対行くべきスポットです。

small-dsc_4759

758ba03a9bc209bcd8f3c9db6944515a

ようお参り。吉野山は祈りの届くところ。吉野山の桜は、蔵王権現や役行者に対する信仰の証として植え続けられて来ました。

④『東福寺』

言わずと知れた京都の超有名紅葉スポット!!

清水寺や嵐山よりも私は

東福寺派ですww

駅から東福寺に着くまでにおいしいお店がたくさんあります。

絶景ポイントまでは食べ歩きをしながら楽しむのが

「マンタ流東福寺満喫スタイル♪」

img_1223

img_1235

img_1260

臨済宗大本山 東福寺 -日本最古の最大級の伽藍

⑤『南禅寺界隈』

もう一か所有名どころをご紹介!!

ここはSNSとかでよく皆さんが載せたくなるような

スポットが点在するエリア

北に銀閣寺・哲学の道、南に清水寺がある好立地なのも魅力の一つです(*^_^*)

4fullsizerenderfullsizerender5img_55487

fullsizerender6

臨済宗大本山 南禅寺 公式サイト

番外編

私が一番好きな「源光庵」も紅葉では非常に有名です。

j010_m

紅葉のシーズンだけ写真撮影禁止らしいので

行かれる際は目に焼き付けてきてくださいね。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする