9.15と言えば「レク介護士の日」 IN南港ATC

アバター画像大佐

シェアする

ヴィラ杢園

いやー 朝と夜は涼しくなりましたが、
まだまだ日中暑いですねー(‘A`)フゥ
今年最後の健康診断の日程が決まり、
そろそろ調整に入ろうかとモチベーションを高め中の
不健康な健康オタクこと大佐です!ヽ(゚∀。)ノ
taisa1
(ボスの命令で年二回も健康診断を受けてます)

さて、本日9月15日といえば・・・

老人の日・・・ですがそっちじゃなく!

そう!

レクリエーション介護士の日!!

この日は毎年東京or大阪で記念イベントが開催されます。
昨年のこの日には弊社のエンターテイメントチーム主将の
カール織田が東京の大きな会場にて公演させて頂きました。
詳しくコチラ(過去ブログ)

今年は大阪!
2016y09m15d_193856730
そしてレクリエーション介護士を構築し、
介護レク広場を運営しているスマイルプラスと今年、
タッグをくんで
レクフェスを開催するということは!

ってことで会場であるATCエイジレスセンターで
イベントのブース出展をしに
中尾さん・ベッキー・キャズオそして私の4名で
張り切って行ってまいりました!
記念イベント詳細はコチラ(イベント告知サイト)

会場には9時半ごろに到着し、
急いでブース設営開始。
img_2192

きゃずおデザインのレクフェスブースをごらんください。
うちのブースが一番目立ってますよ!!
そして一番はみ出てますよ!!(;゚;⊖;゚;ハァハァ
img_2193

これも長年就職フェアで培った
とりあえず目立て!」のあかねイズムのたまものです。
なのでキッザケアのピンクTシャツでもお構い無く着こみ、
準備は万端です!

10時30分開場とともにお客さんが。ヽ(゚∀。)ノキター
イベントのMCは何かとお世話になっているあの方、
ロイヤルケア高松の
2016y09m15d_191017041
常務取締役 濱田 雅樹さま

いつもの軽快なトークは封印し、
紳士的?な司会は非常に新鮮でした(゚⊖゚)ニヤニヤ
img_2195
(写真遠くてすみません・・・)

他のブースは介護現場に密着したブースが多かったので、
img_2201
唯一イベント告知の私達ブースには、
はたして人は来てくれるのかとヒヤヒヤしましたが、
蓋を開けてみるとイベントをすでにご存知で、
出場を検討しているという声や、
観覧したいという声もチラホラ。

(;゚;⊖;゚;ありがたやありがたや!

間に挟まれるパネルディスカッションやレク体験会も盛り上がり、
 img_2203↑ フリップ介護士の若山先生のワーク
 

img_2204
楽しそうだったので中尾・ベッキー両名が観覧

急にお題を振られてキョどる二人

カメラに収めるべく近づいて私も当てられキョどる

レク介護士の方も多く見えられていましたが、
私達もいい刺激になりました!!
私達のイベントも来場される多くの方の
刺激になるよう頑張らねばと再認識した一日でした。ヽ(゚∀。)ノ
運営サイドの皆様、協賛企業の皆様お疲れ様でした!

ちなみにお昼は
韓国料理?屋さんでビビンバや冷麺を頂きました。
img_2200あーおいしかった!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする