インド・ネパールカレーのお店「インドラディップ」が超オススメ!!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 「辛いモノで暑さを吹き飛ばす!」
という感じで
 
戦略室ではちょっとした
インドカレーブーム!
 
昼休みになると、ウマイ!カレーを求め
街にくり出しています( *’w’)b
 
今日は
BOSSとご一緒して、お気に入りの
カレー店に行って来ました。
 
そのお店がこちら!
 
 
 
JR立花駅の近くで戦略室
からは少し遠いのですが…
 
戦略室的には
尼崎市 No.1店
でございます!
 
 
でっかいナンに
辛さが選べるカレー、
セットにはタンドリーチキンも!
 
 
夢中でナンにかぶりつき
 
 
黙々と食べ続ける
戦略室メンバー
 

 
 
『パパダム』という豆粉せんべい
パリパリで美味しいです!
 
 
 
一方、『ロータス・ガーデン』
近くにあるインドカレー店

 

 
引っ越してからは
行く機会が減りましたが…
 
こちらも戦略室お気に入りの
お店であります。
 
 
サイドメニューのチキンも
ウマシです!
 
 
両店の写真を見て改めて思ったんですが
インドカレーのお店って
どこも金属皿に盛り付けてないですか?

特別おいしそうに
見えるわけじゃないのになんで??
と思い調べてみたところ

どうやら

宗教的な意味
があるようです。
インドでは
宗教的な意味での「きれい、汚い」にあたる
「浄と不浄」の概念が根深く浸透していて
土からできている陶器は
一度使うと完全に浄化されないと
考えられている一方、
金属は宗教的に汚れないと
考えられているそうです。
 
こちらを参考にしました)
 
なるほど!!
へーそうなんだ!!φ(・ω・ )
 

 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする